アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

来月、友人がやっているバーが2周年を迎えます。

彼とは同い年で、しかも出身が近所ということで、月に1回程度遊びに行っています。

祝いの品(予算は1万円前後)を贈ろうということで、以下の何れかを検討しているのですが、どれが

ベストでしょうか?


1. 生花(花束や鉢植え)

選んだ理由:定番で当たり外れがないから。

気になる店:(1)飾ったり手入れをするのが大変・・・?

        (2)(店内・机上が)そこまで机上が広くないので却って迷惑・・・?


2. 〇〇年産(自分たちが産まれた年や開店した年)のワインやシャンパン

選んだ理由:(1)飾り・手入れの手間がかからない。

        (2)友人の嗜好に合わずとも、他のお客さんに勧めることができる(形に残らない)。

        (3)実は10月で自分が転勤するため、周年祝いと同時に、餞別にもなる(自分も楽しめ          
          る)。

気になる点:(1)ワインやシャンパンはあまり詳しくないので、変なものを買ってしまわないか・・・

        (2)一応政令指定都市ではあるものの、東京や大阪のような大都会ではないので、品

          揃えが充実しているか?

        (3)デパート内のリカーショップで購入予定だが、品質に問題はないか、ある程度の

          ものは一通り置いているか?

3. ライター

選んだ理由:(1)彼が喫煙者なので。

        (2)形に残るものなので、記念になる。

気になる点:デザインなどの趣味が人それぞれなので、形に残るものであるが故に、万が一気

       に入らなかったとき、彼の負担になってしまう。


以上、長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

いわゆる飲屋街の近くのお店でしょうか?



それだとお店近くのお花屋さんで鉢植えは色々揃ってると思いますよ。
店員さんに言うと「祝二周年」などのカードをつけて配達してくれたりします。
予算より低くなりますが苔で作った人形と観葉植物の鉢植えなど向こう方も気を遣わずに受け取れると思います。
また、お酒も定番です。
デパートであれば品質にも問題ないでしょうし、ラッピングもお願いできます。
飲屋街近くの酒屋さんだとのし紙をつけて配達いてくれたりしますよ。
よく見かけるのは定番のシャンパン(モエぐらい)を二本とか、そのあたりでしょうか・・・
あとはビールもあります。1.2ケース。これはお店で使わないのであれば後で交換できたりします。
ライターは趣味によりますからなんとも言えませんが・・・
決してどれも無駄になるものではないのでいいと思います。

簡単なお花&シャンパンやワインが一番しっくりくる気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日ワインと鉢植えをプレゼントしたところ、とても喜んでくださいました。

お礼日時:2012/09/09 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!