アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いタッパーウェアを使っています。

プラスチック臭が気になっていますが、機能重視で我慢して捨てていません。

タッパーにニンニクがついたり食物の臭いの取り方はあちこちに書いてありますが、タッパーそのもののの臭いのとりかたがなかなか見つかりません。

どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

大きさによりますが、大さじ1杯の酢を入れて水入れて30分放置、その後水洗いです。

    • good
    • 2

使い込まれたタッパーウェア自体のにおいを、


完全に取り去るのは、難しいのかもしれません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

水に浸して酢をおちょこ1杯~3杯程度入れてみてください。


数時間放置。

結構匂い取れます。

保管するときは、中にティッシュを入れる。

匂い取り、カビ防止になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!