電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護を受けているんですが、担当のケースワーカーが私の大家に生活保護を受けていることや、
病気の事などが伝わっていました。

これは訴えれるものなのか、
それともふつうの事なのでしょか。

回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

実害がなければいいんじゃないですか


ちなみに名誉毀損とは「事実の有無に関わらず名誉を傷つけられること」なので一応告訴とかはできなくもないですが
証拠とか立件の手間とか考えるとたぶん誰もしてくれないです
    • good
    • 0

そこまでの経緯がわからないのですが、


大家にしてみたら、生活保護で確実に家賃を
徴収できるなら願ったり叶ったりです。
生活保護を受けていた精で追い出されたとかなら話は別です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!