アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尻叩き経験ある方支障の無い範囲で内容教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

わりとがっしりしていた印象ですが


子どものころの印象なのではっきりとはわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/09/05 09:50

小学校のとき担任(20代男性)に叩かれました。

2~5年生のときです。
理由は授業中うるさい、言うことを聞かない、
給食を食べるのが遅い、テストの点数が悪いなどです。
叩かれるときは教室の前に呼ばれ、教卓か黒板に手をつかされました。
パンツとズボンを下ろされてお尻をつき出す姿勢にされます。
木製の定規、太鼓のバチ、素手で叩かれました。
やったことが軽かった場合、先生の機嫌がいい場合は服の上からでした。
痛いのと恥ずかしいので何度も泣かされました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生はどんな体格でしたか?

お礼日時:2012/09/04 16:50

No.6 = No.8です。



サッカー部です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカー部に尻叩きあるんですね!

お礼日時:2012/09/03 08:14

No.6です。



壁に手をついて、お尻を突き出した態勢です。
手を固定させておかないと、バットを手で受けようとして指の骨を折りますし、
怖がって尻を引っ込めると腰を打ってしまい、腰の骨が折れます。


他の罰則はグラウンド整備をするとかだけで、たいしたものはありません。
休みが多い人は強制退部というのはありましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所属していたのは野球部ですか?

お礼日時:2012/09/01 20:44

NO3です。


その後立てなくなってたり、座るの辛かったのではありませんか?

たてなくなるということはなかったのですが、
座るのがつらかったのは事実です。

北斗の拳のジャギがケンシロウに
秘孔 醒鋭孔を突かれたように、触れるだけで痛く、
パンツをはくのも辛かったですね。
これは5日くらいつづきました。

北斗神拳を突かれた雑魚キャラが破裂して死ぬ直前に
ぶくぶくに膨れ上がりますが、あれと同じ感じで
尻が3倍ほど腫上り、腫れが引くまで半月はかかりましたよ。

まあ、それだけ外道なことしていたので文句は言えませんけどね。
    • good
    • 1

クラブの罰則で、ケツバット。



お尻をバットで殴る、というか打つ。
グラウンド何周とかは他の練習に参加できなくなるので、一瞬で終わる方が良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラブの罰則は他にあったのですか?やっぱり態勢は中腰ですか?

お礼日時:2012/09/01 17:20

No.1、No.2、で御座います。


何回も失礼致します。
(笑)
>何回位でしたか?足は閉じて?

叩かれる回数は、殆ど「1回」でした。
ところが、私じゃ有りませんけど、竹刀から「逃げた」奴がいて、そいつは強烈な「尻叩き」を「2回」喰らってましたね。

足は・・・。
大抵は、安定性を保つ為に、少し開いていたんじゃないでしょうか?。
意識して無かったですねェ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 17:12

No.3です。

補足説明。
叩かれた時の姿勢は直立不動で立たされて、お尻は開かず、突き出さずに叩かれ続けました。
    • good
    • 0

お尻100回たたかれました。




クラスで日頃から相性が合わない気に入らない生徒がいて、
彼を陥れるために夜中に学校に忍び込み、
図画工作の完成品をクラスで展示していたのですが
私の展示品だけ粉々になるまで破壊して帰りました。
そして帰る際にわざと用務員に隠れているところを
見つかるようにして名前まで名乗って帰りました。

しかし見え見えの謀略であった事と、
日頃から私が非常に陰険で狡猾な事ばかり
していたことから教師は最初から私が犯人と断定していました。

全くその通りなのですが、こっちもしらばっくれて
とぼけとおしていたら、

「職員室に行って〇〇先生にこれから私が体罰することを伝えてきた。
(多分この先生が中高でいうところの生活指導の責任者だったのでしょう。)
私の教師生命を賭けて貴様の性根を入れ替えてやる」

といってお尻を樫の木の棒で100回正確に叩かれました。

この教師はその体罰が原因で停職半年の処分を喰らいました。
それはぎりぎり卒業式にも参加できないという厳しいものでした。

教師は卒業式の日、律儀に校門には入らず校門の外で私たちが出てくるのを
生まれたばかりのお子さんと、奥さんとで待ち構えていました。

私は自分の悪行のせいで、教師一人ならいざ知らず
関係のない奥さんやお子さんの人生まで狂わすところだったことに初めて気づき
中学校に入ってからは今迄の性格をすべて脱ぎ捨てて
馬鹿が付くほど、正直で生真面目な愚直な人間に生まれ変わることが出来ました。

私ももちろん私の両親もこの教師を訴追するようなことはなかったのですが
同じような問題或る生徒に直面し、この教師がまた体罰に頼って改悛を計ろうとしたものの、
今度は失敗したようで、懲戒免職に遭ったばかりか、市まで訴えられて大問題に発展しました。

時代はゆとり教育まっさかりで生徒絶対主義の時代でした。
たとえどんな理由があろうとも体罰は完全否定されていた時代でした。

私らの小中高校時代は受験地獄の最盛期で
教師絶対主義が崩壊しつつあり校内暴力で生徒が教師に暴行を振うことも少なからずあり
教師が生徒に暴行を振うことは部活などでは日常茶飯事の時代でした。
日教組もまだまだ健在でかなりの力を持っている時期でした。
日教組に所属していなかった担任教師は当然保護してもらえるわけなく放り出されてしまいました。

安定した収入を失ったこの教師のその後は悲惨でした。
奥さんとは離婚し、親権は奥さんに奪われ
本人はかけがえのない家族を失って
自暴自棄になったのかはわかりませんが
肝臓がんで42。ちょうど今の私の齢で他界しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後立てなくなってたり、座るの辛かったのではありませんか?

お礼日時:2012/09/01 17:30

再び、No.1で御座います。



>どんな態勢ですか?

「宿題、忘れた奴!、前へ出て来い!。
忘れないように【痛い】思い出、作ってやる!」
鬼先生の、この声で、スゴスゴと教室の前へ・・・。
「ケツ、出せ!」
の声で、大抵は、「水泳の飛び込み体制」取ってましたね。
両手を少し前に出して、ケツを突き出した感じ、ですか・・・。
あの後、『バッシィ!!!』と、竹刀が飛んで来ました。

確かに、この先生。
怖かったけど、授業は一生懸命だったし、面白かったですね。
一番、「思い出」にも残ってますし。
「痛い・思い出」も含めて。
(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、すみません。何回位でしたか?足は閉じて?

お礼日時:2012/09/01 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A