アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させてください。
私25、夫30。今年の五月に入籍しました。
夫の仕事(不動産業)は大変忙しくストレスも多い日々を送っていました。
わたしも仕事をしており、休みが合う事がなく、わたしの休日は好きな事をして過ごしていました。
夫は月に一度休みがあればいいほうで、辞表を2度出しましたが破られるなどパワハラもあり、わたしは転職して欲しいと思っていました。

辞職の話もまともにできず、8月にとぶ形で退職しました。
その際になるべく会社と音信普通にしたいとのことで、友達の家に2週間ほど転がりこむとの事であたしとの連絡も途絶えていました。(友達とは面識あります)

1週間ほど経ったとき、寂しくなってしまい、少しでいいから会いたいとメールをしてみたのですがすぐに返事がくる事なく仕事を終えて携帯をみると近くまできてるから待ってると、会いにきてくれていました。
にもかかわらず、わたしは別の女友達との約束をすっかり忘れてしまっており夫に断りを入れて友達のところに行ってしまったのです。その時には落ち込んでるとは思っていなかったのですが夫のブログをたまたま読み悲しみと怒りで溢れている事を知りました。
離婚もつきつけられ、ただただ謝りました。 

今までの優しかった夫とは一転、わたしに興味がなくなり、無気力で毎日DSゲームをしています。
笑顔はなく、色々出掛けに誘いましたが楽しんでくれる事もなく、自分でもどうしたらいいか分からなくなりました。
何度か話し合いをしたのですが
夫の意見としては
離婚する事は考えてないけど、あの件以来ぽっかり穴が空いてる状態。
俺は今までわたし一番に考えて過ごしてきた。
裏切られて俺の方がつらい。
今すぐ変わるのは無理やと思う。
何も考えたくない。
今言える事は「まってほしい」それだけやから。
今すぐ!って言うなら今の俺に優しくしてみろよ、惚れなおさしてみろ

といわれました。
うまく説明できず長々と申し訳ありません。
もう1ヶ月経ちました。
つらくて暗い毎日を送っています。
自分は明るい性格ですが、あれだけ無表情・無気力で過ごされると
あたしも冷たくなったりしてしまいます。
仲直りしよう!っていい雰囲気になって2度くらいセックスした事もありました。
時々元気になったりする事もあるのですが、
話の場を持つと振り出しに戻ってしまい
わたしは昔の夫に戻って欲しいと願うばかりです。
色々嫌味な態度をとられる事もあり、
本音を言えばいつまで引きずってるの?と開き直りたくなります。
きっかけはわたしですが、本当に色々考えすぎて疲れました。
どんなご意見でも構いません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>本音を言えばいつまで引きずってるの?と開き直りたくなります



駄目ですよ。

元は貴女のせいでなったことですから、いつまでも「私が悪かった」の気持ちを忘れず、接してください。

信頼なんてたやすく得られるものではありません。
今はただ「ごめんね」の心あるのみです。
その気持ちを持っていれば、そのうち「夫」の心も癒されると思いますよ。

「いい加減にしてよ。いつまで・・・」なんて思ったら駄目です。破局になりかねません。


いつまでも「私が悪かった、ごめんね」の気持ちを忘れずに・・・ね。


結婚歴40年のオッチャンより。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

futenn様

ごめんねの心、という言葉が今の自分に深く染みました。
振り返ると全然足りません。
優しくしてくれなくて、絶えられずあたしもツンとしてしまったりしてました。
人生の先輩、という思いで感動しました・・・
本当にありがとうございます。

今までは嫌われてる、離れたくないと不安ばかり占めていて自分の事で精一杯でしたが、
優しい心で接せられるよう、癒しに繋げられるよう意識して生活しなきゃ
と少し自信になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/05 22:24

男性って こんなに柔なんですか??


パワハラなんて 私達女性にもありましたし

仕事終わって泣きながら 帰る事もあったし
体は鉛でも 子供のために 働いたし
旦那に 愚痴ったことも なかったし。。
月(1)しか休めなかったことザラでした。奥様の スッポカシは残念だったけど;;
自分一人で 住んでる訳ではなく
奥様もいる人が
会社から連絡絶つ為の手段とは言え
自宅を離れる理由も
私には 子供っぽく感じます。
で DSですか?

次見つけろって 思います。
辞めてもなく 頑張ってるのなら 愚痴も聞くし
慰めますよ
でも 辞めて 脱出できたなら 悩みは消えたのですし
奥様も仕事してらっしゃるんですよね
…なんか 私には 同情はできません
奥様のほうが 可愛そうです。
一人暮らしでしたら 貯蓄がないと 住居代も 年金 保険も 考えなくては いけませんからね。
奥様を責めて イジケル時間なんて ないです!
甘いわぁ。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ITACHICOCO様
お言葉ありがとうございました。
誰にも相談できずに、一人で考えるには限界で誰かの言葉が欲しかったです。
少し肩を持ってもらったようで気持ちが和らぎました。
不運なのですが、つらい期間中に痴漢にあいまして・・・
すごくつらくて話したら楽になると思い夫に聞いてもらったのですが自業自得と言われ話は終わりました。
どこまで悲しい思いをすれば償いに値するのか、もう混乱してしまって。
まだまだ、お互いちゃんと話し合いは必要だと思いますが、
離れたくないので頑張ります。。
本当にありがとうございました;;

お礼日時:2012/09/05 21:59

旦那さん可哀相です…



会えなくて我慢していた時に旦那さんも我慢していた。
あなたが少しでも会いたいと言ってくれて嬉しかった。
なのに友達と約束していたからとキャンセル…

旦那さんの優先順位の一番はあなたなのにあなたは一番が友達だと言った様なもんですよ。
常日頃から旦那さんを優先しろと言ってるんではないのです。
でも
しないとならない時だったとは思いません?

本音を言えばいつまで引きずってるの?と開き直りたくなります。
きっかけはわたしですが、本当に色々考えすぎて疲れました。



そう思っているなら再び旦那さんの心を取り戻すのは難しいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

sana-1様

お言葉ありがとうございました。
本当に、sana-1様のおっしゃる通りなのです。
大切なものが見えてなくて、夫はいつでも 許してくれる、
とあたしが今まで甘え続けてきたツケがまわってきました。

夫はわたしの事はなんでも知っているけど、わたしは夫の事を知ったり
分かってあげる事ができていません。
自己中心的で自分が一番に可愛いのです。

なんとか変わりたい。
まだまだ低姿勢?で自分で出来る範囲で優しさをもって生活するのみ
ですね・・・
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/05 22:05

ん~、そりゃ~貴女が苦しむのはしゃうがないと思います。


旦那さんが苦しい時に、約束したからって友達を選ぶって、
何のための夫婦でしょう?

人生を一緒に歩むパートナーが自分が苦しい時に友達を選んじゃったら嫌にもなりますよ。

恋人でもどうかな?

離婚されないだけマシです。

それほどのことをしたと思いますが、、、

それで、今度自分が苦しくなったら開き直りは
人間としてありえません。

今は辛抱と忍耐で信頼の回復しかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Kiripaku様

夫にもまったく同じ事を言われています。
第三者様にまでも同じ事を言われると、
更に深く染みました・・・

辛抱と忍耐は頭では分かっているのですが自分勝手に優しさを求めていました。
仲良くいたいので、信頼をもってもらえるように生活を頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/05 22:11

はじめまして。

旦那さまは状況を一番理解しているはずの質問者さまが、まさかそのような認識で友達と会いに行くなんてと大変ショックを受けられたのだと思います。
会いたいという質問者さまの思いにすぐ行動に移して会いに来てくれたのに、その時点で旦那様の心境は察知できたはずかと思われます。
誰でも自分が一番苦しかったり、辛かったりした時、そばにいてくれた人に対する思いは信頼につながっていきませんか?
想像するに、旦那様は夫婦としての信頼を持てなくなってしまったのではないでしょうか?
夫婦なのに旦那様が辛い時に、いくら友達との約束が先に入っていたとしても、友達を優先するとは、他人である私でも無神経で状況判断もできず思いやりもないと感じます。
旦那様ならなおさらお辛かったことでしょう。1か月も辛くて暗い毎日で嫌になるようですが、それだけ旦那様の傷が深い事を認識されていますでしょうか?
ずっとストレスを抱えて仕事をして転職をして欲しいと願って、やっとの思いで退職した旦那さまに誠心誠意思いやりと優しさをもって対応されてはいかがですか?大切なんですよね?昔の旦那様に戻るか戻らないかは願うことではなく、あなたにかかっているのではないでしょうか?
辛い時こそ、人の心底はみえるものですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

96183327様

「1か月も辛くて暗い毎日で嫌になるようですが、それだけ旦那様の傷が深い事を認識されていますでしょうか?
ずっとストレスを抱えて仕事をして転職をして欲しいと願って、やっとの思いで退職した旦那さまに誠心誠意思いやりと優しさをもって対応されてはいかがですか?大切なんですよね?昔の旦那様に戻るか戻らないかは願うことではなく、あなたにかかっているのではないでしょうか?」

このお言葉にはっとさせられました。
夫も自分で本当に傷は深いと言っていました。

今はまだ自分より夫の方がつらい、という事を忘れずに生活したいと思います。
未熟なわたしにお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/05 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!