プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

はじめまして、私は軽いうつで通院中の
25歳、女です。

突然ですが、パキシルCRを飲まれた方
副作用が出たか、など、教えて下さいm(_ _)m
くだらない質問ですみません。

私は、今までジェイゾロフト、ソラナックス、インヴェガなどを飲んだ事があるのですが
インヴェガのみ副作用が強く出ました。

それから吐き気が怖くて新しい薬を飲むのが怖いです…。
こんな事を言っていても人によって、合う薬、あわない薬があるのもわかります。

パキシルCRは、パキシルの副作用を弱めるつくりになっているとはお聞きしましたが、パキシルの副作用は、ネットで色んなサイトを見ていても服用している方に広く出ているようなので怖いですm(_ _)m

もし強いようであれば尚一層、覚悟して飲めると思うので服用されている方、
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も二週間前にパキシルCR錠を飲み始めました。

これは胃で溶けず、腸まで行って溶けるので、吐き気の副作用が軽減されています、と医師から説明がありました。
私はみごとに吐き気はありません。眠気もないし、古い抗うつ剤のような、口の乾き、動悸などもまったくありません。
逆に、効いているのかいないのか、さっぱりわからないような状況です。

でもすこーしずつ予期不安やこだわりや体が動かない感じはいいのかな、と今日くらいからやっと感じてきました。
    • 2
この回答へのお礼

izuuさん

お返事、ありがとうございます。
そうなんですね、良かったです。安心しました。
他の様々な薬もあると思いますが、この薬は色々なサイトを見ても
副作用うんぬんで評判が良くなかったので
気になってしまい…。
でもわたしも早速服用していますが、同じく
あまり副作用も強くないです。
効き目が出るのも、人によって期間も様々な様ですね。

私も気長に効き目を待ってみます。

ありがとうございます。