電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日レクサプロを飲んだら体調が悪くなり、暑い、眠れないけど眠い、落ち着かない、寒気?のような状態になり今やっと落ち着いてます。

レクサプロの副作用にアナフィラキシーなど書いてあるので不安になりました。

昨日が2回目飲んだのですが先週飲んだら胃腸炎とかぶっていたのか嘔吐を繰り返して点滴を打ちにいきました。

なので昨日は半分に減らして飲みましたが、やはり合わないようで上記の状態に、なりました。

もう飲みたくないので医師に相談するつもりですが、、
昨日飲んだ事に対しては何かした方がいいでしょうか、、

不安をとるため飲み始めたのに体調が悪くなり昨日も飲んだ事を後悔しました、、泣

A 回答 (3件)

レクサプロは合う人には副作用も少なく効果も高い神薬ですが


合わない人は徹底的に合わない薬です。

ある意味、効き過ぎているので、実は乗り越えたら予後が素晴らしいかもしれませんが、割に合わないという考え方もあるでしょう。

抗うつ薬は体質に合った薬を模索するタイプの治療方法です。
主治医によく相談しましょう。
    • good
    • 1

そのことを次回通院時医師に告げ、代わりの薬を処方してもらってください。

同じSSRIの仲間では、ジェイゾロフト、デプロメール、 ルボックス、パキシル、SNRIではサインバルタ、トレドミン、イフェクサーSRがあります。
試行錯誤しながら自分に合う薬を見つけてください。
    • good
    • 0

レクサプロの副作用で吐き気があると医師から前言われました。

結構酷いようであればお医者さんに相談してもいいと思います!

昨日飲んだものは、もうどうしようもないので、仕方ないと思います。
最初は辛いようですが、慣れるとこのお薬いいって前言われました。私も胃腸の調子が悪くなりすぎて、断念しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!