プロが教えるわが家の防犯対策術!

S字結腸の位置を知りたいのですが、「だいたいこの辺」と表現してくださる方、お願いします。

A 回答 (4件)

胃→小腸(十二指腸、空腸、回腸)→大腸(盲腸、上行結腸、横行結腸、下行結腸、S字結腸、直腸)→肛門の順となっています。



参考URL:http://www.rotts.co.jp/lib/lib_nutrition/age/a00 …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんなに、腸についてわかりやすいサイト、初めて見ました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/02/02 23:56

#2です。



すごい間違えをしました。訂正します。

>ちなみに、自分の右手側が横行結腸で左手側が下行結腸です。

右手側は上行結腸です。
すみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/02 23:55

分かりやすく図解してあるサイトがありましたので、参考になさって下さい。



ちなみに、自分の右手側が横行結腸で左手側が下行結腸です。

参考URL:http://www.ichou.jp/

この回答への補足

すみません、ちょっと訊きたいのですが、どこらへんがSなのですか?

補足日時:2004/02/02 23:48
    • good
    • 4

直腸の手前って表現ではわかりにくいでしょうか。

この回答への補足

直腸がわかりません…

補足日時:2004/02/02 23:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、わざわざ夜中に、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/02 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!