dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハムレットの有名なセリフ
「生きるべきか死ぬべきか」と
「尼寺へ行け」
どちらが先だったでしょうか?
どちらも同じ第三幕だったと思うのですが、記憶が定かではありません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

to be, or not to be・・・


の次の場面ではなかったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回も回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 23:51

To be, or not to be,が先です。



http://en.wikiquote.org/wiki/Hamlet
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLも参考になりました。

お礼日時:2012/09/07 23:52

no.1回答で


Get thee to a nunnery! は
・・・の先頭行が消えてました(^^;

「尼寺へでも行っちまえ」の方が後です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!