アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークで皮膚科(クリニック)の医療事務の求人を紹介していただき、応募することにしました。
意欲が伝わる文章にしたいのですが、まとまらず悩んでいます。
添削をどうぞ宜しくお願いいたします。

・25歳 女性
・大学中退 現在まではアルバイト経験のみ(飲食店4年半、現在は病院内の売店業務)
・この夏、医療事務資格を取得
・手話(日常会話程度)ができます

私は人と接することが好きで、これまでの接客業では「お客様の気持ちに寄り添うこと」を第一に考えて参りました。その中でお客様から感謝のお手紙を頂いたことは今でも大きな自信になっています。
このような経験から、より人に喜ばれる仕事がしたい、特技である手話を生かして困っている方の支えになりたいと考え、医療事務資格を取得し、このたびの応募を決心いたしました。
また、私自身肌が弱いため、同じような悩みを抱える患者様の力に少しでもなれたらこれほど幸せなことはないと思い、皮膚科である貴院を志望いたしました。

いかがでしょうか。
・文章構成
・改行
・句読点の位置
・言葉遣い
・面接をしてみたいと思っていただけるかどうか
・患者様のなかに耳の不自由な方がいらっしゃらない場合、手話ができることはアピールポイントにならないのではないか

など、全てが不安です。
拙い文章で申し訳ありませんが、どうぞ添削を宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> 意欲が伝わる文章にしたいのですが

医療事務資格を取得したということで、この仕事をしたいという意欲があることが間接的に読み取れるのでしょうが、
そのものズバリで書いてしまった方がいいように思います。

今のあなたの思い、「私はこの仕事がしたいんだ!!!」という思いをもうちょっとストレートに入れみては?
ただ「したい」だけではなく、今後この仕事を続けて行きたいという様な文章にした方が良いと思います。
そういう「決意」をしたのですよね?

場所的には後ろに追加でいいと思いますよ。

>・患者様のなかに耳の不自由な方がいらっしゃらない場合、手話ができることはアピールポイントにならないのではないか

いえ。
手話ができることはアピールすべきだと思います。
接客業であるならば、手話が必要になる場面もあると思いますよ。
耳の不自由な方がいらっしゃった場合、手話が出来る人が居ればすごく大助かりではないですか?
    • 0

7行目は気になるよね。

シュワもできるので、とか書いておけば。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

より人に喜ばれる仕事がしたい
特技である手話を生かして困っている方の支えになりたい

の間に「私は手話で会話が出来るので」と書き足せば宜しいでしょうか。