プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急添削おねがいします><

初めて、質問をするので至らない部分もあると思いますがどうかお願いします。

私は、2012年3月に短期大学を卒業する新卒生です。
現在、就職活動中で、今回レディースクリニックの医療事務員募集の求人に応募するべく、履歴書を書いています。
志望動機を書いてみたのですが、添削していただければありがたいです。

応募するところは、産科、婦人科共にあるレディースクリニックです。
無資格未経験可です。(私は資格はありませんが通信講座で医療事務勉強中です。)

私は以前より、女性という立場から同じ目線で患者様と接することのできる産婦人科の仕事に興味を抱いておりました。妊娠、出産は女性にとって特別な出来事であり、喜びを感じると同時に不安を感じるものであると思っております。お医者様のように直接患者様に治療をしたりすることはできませんが、事務の仕事は1つ1つが患者様のサポートになる、とてもやりがいのある仕事だと思っております。患者様の不安を少しでも取り除き、リラックスして診察を受けていただけるような快適な医療環境を提供する貴院の一員として働きたいと思い志望いたしました。

といった感じです。どうでしょうか・・・

A 回答 (1件)

大体良いと思います。

少し、こうした方が良いと思いました。
「私は以前より、女性という立場から同じ目線で患者様と接することのできる産婦人科の仕事に興味を抱いておりました。妊娠、出産は女性にとって特別な出来事であり、喜びを感じると同時に不安を感じるものであると思っております。お医者様のように直接患者様に治療をすることはできませんが、事務の仕事は1つ1つが患者様のサポートになる、とてもやりがいのある仕事だと思っております。患者様の不安を少しでも取り除き、リラックスして診察を受けていただけるような、快適な医療環境を提供できるように一生懸命勉強致します。
業務に必要なことは、先生や先輩方のご指導をいただき、積極的に学んで行く所存です。
是非貴院の一員として働かせていただきたいと思い、志望いたします。」

「自ら学ぶ」という言葉を入れた方が良いです。

>リラックスして診察を受けていただけるような快適な医療環境を提供する貴院の一員として
は、
「リラックスして診察を受けていただけるような快適な医療環境を提供する貴院の、一員として」
なのか、
「リラックスして診察を受けていただけるような快適な医療環境を提供する、貴院の一員として」
なのか、不明です。分かりづらい文章です。
    • 8