プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方、ローン会社勤務の方等いましたら、宜しくお願い致します。(切実)

私は先日クーラーが壊れた為、急遽ローンを組んで購入をしました。
クーラーは14万程です。
ローン会社はJACCS
審査に落ちました…

現在私は、
一戸建てを所有し、銀行住宅ローン(毎月4万程)を組んでいます。
その他に、JACCSで2つローンを組んでおり、JACCS合計30000程引き落とされています。

住宅ローンを組んでいる銀行口座は、借り入れが出来、限度額300000に設定しています。
現在-14万程です。

ローンの支払いは滞った事はありません。

なぜ審査に落ちたのか教えて貰えなくて困っています。
やはり銀行が-なのが駄目なのでしょうか?

それと気になる事が一つ。先日嫁が携帯を購入しにいきましたが、分割払いの審査に落ちたみたいです。
私の名義で分割審査したのですが。
現在ドコモ携帯2台を分割払いしています。
引き落としなので滞った事はありません。

(1)審査に落ちるのは何故か?

(2)ローンの組みすぎ?

(3)銀行口座借り入れが悪い?

ローン審査に引っ掛かかるのは何故かわかるかたいましたら、宜しくお願い致します。(切実に)

A 回答 (4件)

・年収とか現在のローン残高とかの情報がないので、一般的な回答ですから参考程度に

・割賦販売法の改正で、年収等によりローン(ショッピングローンとかカードの1回払い以外の利用)が組める金額が設定されるようになりました・・下記はショッピングローンの場合
  年収-生活維持費-クレジット債務=支払可能見込額(この金額がローン支払が出来る上限額になります)
   生活維持費・・持家・住宅ローン有りの場合、二人所帯:177万、三人所帯:209万、4人所帯以上:240万、です
   クレジット債務・・現在のローン払いの残高の合計、カードのリボ・分割・ボーナス払い等の残高の合計
 あと、キャッシング残高とか、住宅ローンを含めた支払金額が年収の何%位とか:30%超えていたらほぼ不可、20%台で審査している会社次第とか
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
借り入れし過ぎかと思います。

>ローン審査に引っ掛かかるのは何故かわかるかたいましたら、宜しくお願い致します。

(切実に)

理由は、審査した人にしか分かりません。

>それと気になる事が一つ。
>先日嫁が携帯を購入しにいきましたが、分割払いの審査に落ちたみたいです。
>私の名義で分割審査したのですが。

それ以外にも、あなたの名義になっているカードなどありませんか???
奥さんが内緒で作ってたりしません???

カード作っても、本人確認なんてしない所が多いですよ。
私も10枚以上カード作りましたが、私自身への電話確認があったのは、
ポイント目当てで作ったローン系のカードくらいかな。
職場への確認はありますが。

奥さんが「あなた名義」のカードで支払遅延してれば、ブラックになるのは「あなた」ですよ。

信用情報でも確認してみてはいかがですか???
    • 0

情報が少なすぎると思います。

現在の負債残すらわかりませんし.......

携帯の分割まで不可なのはなにかあるのでしょうね。

あなた自身に過去も含め返済・請求の滞った記憶が本当にないのでしたら

身近な親族にそのような方はいませんでしょうか?

携帯代金の延滞ですら、影響を及ぼします。

知らないこともあると思います。

携帯の分割も不可ということで、違うきがしますが、純粋に借りすぎか。

銀行の借入というのは総合口座ですか?

カードローン契約ですか?

人にはそれぞれに「個人信用情報」というのがあります。

過去の借入やその返済内容。事故の有無などが記録されています。

主要都市にはそのような情報を本人の申請により開示する機関があります。

参考までに1つ貼っておきます。

1度確認してみてもいいかもしれません。

昔の契約が残っていたり......など本人の忘れている・気づいていないことがでてくるかも知れませんよ。

参考URL:http://www.cic.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございました。

Jaccsで既に2個が問題なんじゃない?

借入って定期預金内で借入できるってやつですか?
それなら問題ないけど無担保のやつなら14万も借りてて家のローンがありJaccsで2個じゃ相当な月収を貰ってないと落ちるに決まってると思う。
あなたの支払い能力の限度を超えてません?
    • 0