dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シャトレーゼのぶどう餅ピオーネを食べました。
1個63円とは思えない美味しさです。
でも疑問が・・・・・。
1個63円なのに、その隣に12個840円と書いてあるのです。
数が増えるとなぜ1個70円に上がっちゃうんでしょう?
お店の表示の間違いかと思いましたが、ネットで検索すると
「ぶどうがまるごとでジューシーでめちゃくちゃ美味しい」
「1個63円だったので、12個入り840円を購入!」
http://ameblo.jp/yuriko0215/day-20120801.html
なんて書いてあるブログもありましたからやはりそうなんですよね?
いったい何故なんでしょう?

「シャトレーゼ「ぶどう餅」のお値段の不思議」の質問画像

A 回答 (4件)

 箱を含めた贈答用扱いでちょっと高く成ります。

箱も結構値段するんだよね。のしを付けたりもするから。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、贈答用ですか。
でも、シャトレーゼも舌足らずですねえ。
「ぶどう餅ピオーネ 1個63円 12個840円」としか書いてないんですよ。どこにも箱入りとか贈答用とかないので悩んでしまったのですが。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/11 16:34

>でも、シャトレーゼも舌足らずですねえ。


>「ぶどう餅ピオーネ 1個63円 12個840円」としか書いてないんですよ。
>どこにも箱入りとか贈答用とかないので悩んでしまったのですが。

 その程度 想像すればある程度
予想が付くと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想像力の不足でしたか・・・。
失礼いたしました。

お礼日時:2012/09/13 11:30

差額は、箱代のようですね。


http://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080603/8012251/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おや、マカロン6個でも同じような現象が・・・・。
箱代とするなら、マカロンの箱代は168円ですか。
ぶどう餅に箱代は84円ですか。
何か腑に落ちませんが、ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/11 09:35

箱代とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/11 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!