電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人とチャット中、ログオンを隠していたのに、他の人から”元気?”とメッセージがきました。
私がログオンしていたことを知っていたのだと思います。
彼は外国に住む、パソコンにかなり詳しい人です。
もしかして、盗聴されていないかと不安になりました。
盗聴されているかどうか確かめる方法はないでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

おそらく質問者様がログイン状態を隠せていると思い込んでいる方法に不備があります。

さいど、使い方を見直してくださいませ。
    • 0

単にSkypeにログインしてる状態を連絡先のアイコンでわかったからでしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

連絡先のアイコンでわかるというのは、どういう意味でしょうか?

スカイプは、電子メールのようにオフライン状態でもメッセージを送ることができます。

またfacebookのメッセージとスカイプのチャットは機能が統合されているため、facebookからメッセージを送信してもスカイプのチャットにメッセージが表示されます。

盗聴の心配はありません。
    • 0
この回答へのお礼

メッセージを送ることができるのは知っていますが、双方がログオン状態でないと、見ることができないですよね? つまり、私がログオンしていることを知っていたということになりませんか?
ちなみに、facebookは登録していません。

考えすぎだと思います。

ログイン状態を隠すにしていても、コンタクトリストに登録した相手なら通常通り通話やチャットはできるからです。偶然操作した可能性もありますよ。
本当に通話やチャットを避けたいのなら、Skypeのアカウントを別に取得して、相手によって使い分けるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

元気?というメッセージのみだったので、今ログオン中ということを知っていると思いました。 通話やチャットを避けたいわけではなく、ログオフしているのにそう言ってくるのが、不自然に感じました。