プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠予定日が確定しました。

始めての検診で生理最終開始日がぁやふやで、赤ちゃんの大きさなどから予定日が変更されました。
来年の3月23日と言われました。

現在12週と3日と言われました。
これだけで、いつ頃受精したかわかりますか?

もし他の情報があれば、といことでしたら追記させていただきます。

ょろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

12週3日が正しければ、6月30日に受精したのではないでしょうか?



たぶんですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
訂正されて12週3日とのことだったので、正しいと思います。

お礼日時:2012/09/12 17:25

一番気になってることを聞かないと。




・元彼とした日→6月14日  避妊せず、外出しでそのまま避妊せず2回目・・・

・今彼とした日→6月23日・28日・30日で28・30は中だしです
          7月1日~14日くらいは避妊せず
          6月23日は中だししたかも・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7666334.html


10日もしないうちに次の彼氏ができるんだからたいしたものだわ。
それで、今彼、責任取れるの?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
前々から仲がよかったので。
元カレ浮気してたんです。最初わ待ってたんですけど。


理由にわなってませんが、すみません。

補足日時:2012/09/12 17:23
    • good
    • 0

出産予定日は最終生理の開始日から40週後。



大当たりのエッチ日から数えると約38週後。
正確な受精日はわかりませんが、
たぶん6月末~7月初旬かと思われます。

この回答への補足

最終生理開始日があやふやで、最初6/10と伝えていました。
なので予定日わ3/17と言われていたのですが、新しい病院で赤ちゃんの大きさなどから3/23に変更されました。
ということわ、3/23から40週逆算した日が生理日になりますか?

質問ばっかりですみません。

補足日時:2012/09/12 20:28
    • good
    • 0

>最終生理開始日があやふやで、最初6/10と伝えていました。


>なので予定日わ3/17と言われていたのですが、新しい病院で赤ちゃんの大きさなどから3/23に変更さ>れました。
>ということわ、3/23から40週逆算した日が生理日になりますか?

こちらのサイトをご参考下さい。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisa …

最終生理開始日を6/16に設定して計算すると、
出産予定日は3/23になり、排卵推定日は6/30になります。
つまり大当たりのエッチ日は6/28~7/1くらいと推定されます。

3/17が出産予定日の場合、最終生理開始日は6/10、推定排卵日は6/24。
大当たりのエッチ日は6/22~6/25くらいと推定されます。

ただ赤ちゃんが大きくなるスピードは個人差があるので
プラスマイナス1週間くらいの誤差があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただきぁりがとうございます‼
6/28と6/30に仲良くしたので、排卵日とかさなってくれたんですね。
そこから着床まで一週間ですね。
すっきりしました。本当にありがとうございました。
ホームページまで載せていただき助かります‼
私わ過去にいろいろぁり、ずっと考えていました。
後悔でいっぱいです。
同じ事を繰り返さないようにします‼
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!