プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳男です。
9月30日に子供の運動会があり、親が出るリレーの選手に選ばれました。
(と申しましてもくじ引きで選ばれただけで決して足の速さで選ばれたわけではないです)
なるべく恥のかかないようにしたいと思いますが、足の速さは自信がありません。
(現在どのくらいで走れるかも把握できていないのですが…)

そんな短期間ですぐに一気に速くなれるはずはありませんが、アドバイスを頂きたく質問させて
頂きました。

「足を速くする方法」で検索を掛けるといくつも出てきますのでそれを参考にしながら、それとは
別に普段行っていることとからめて効果的にトレーニングできれば幸いと思ってます。

(1)週5回、ロードバイクで12kmの往復=24kmの距離を通勤しています。
時速30km程度で走ってます。

(2)ランニングを1ヶ月前にはじめました。10kmを56分半かかる程度であまり早くないです。
週に2回(5km&10km)走る程度です。

(3)水泳は週に1回、プールに通い25mを30往復=1500mを泳ぐ程度です。

A 回答 (1件)

リレーですから短距離走の練習を取り入れられるといいですね。



次の練習法を試してみられては。

http://www.kagakunavi.jp/topic/show/113

選手でなければ、50mで1.2秒は確実に早くなると
テレビでも紹介されてましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、大変失礼致しました。
1.2秒というのは大きいですね。

是非試してみたいと思います。
有難うございます。

お礼日時:2012/09/13 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!