プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通のスーツケースには鍵がついてるとおもいますが、海外旅行に行くときには普通鍵をかけるのでしょうか? また鍵をかけてはいけないという国はありますか?

A 回答 (3件)

鍵をかけていけない国はアメリカです。



他の国は鍵をかけてもよいのだと思いますが、
検査がしやすいように開けておいた方がよいかと思います。
もちろん、盗まれて困るようなものは入れません。

スーツケースの鍵は何の役にも立ちません。
簡単な仕組みですから一瞬で開けられます。
アメリカ以外では鍵をかけることはよいと思いますが、
鍵をかけたから大丈夫とは考えないようにしたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よくわかりました ありがとうございます

お礼日時:2012/09/16 21:33

「ついているとおもいますが」という事は、まだスーツケースをお持ちでは無いのですね?


アメリカ方面にも行く予定があるのなら、TSEロックタイプにするといいです。

テロの危険がやや低い今では、うるさくは無くなりつつありますが、未だにアメリカ行は
通常のロックはならず、かけても職員サイドで外せるTSEタイプのみとなっています。

ただほかの国へのご旅行の場合は、鍵はかけた方が良いと思います。
欧州の一部の国では、未だに空港職員による荷物荒らしの報告がありますゆえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり鍵はかけたほうがいいようですね。 ありがとうございました

お礼日時:2012/09/16 21:35

アメリカへ行くときは、鍵を掛けてはいけません。


開封検査される事がありますので、壊されても文句は言えません。

アメリカへ行く場合はTSAロック付きのスーツケースを購入してください
http://www.suit-case.net/contents/jdebw.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/16 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!