アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に車の教習所を卒業して、後は本免試験のみなんですが免許センターが平日しかやっていなくて困っています。
私は専門学生なんですが夏休みも終わってしまい平日は1日も休みがありません。
1日学校を休んで試験を受けに行くしかないですかね?
でも、授業の進みが結構速くて1時間でも休んだら着いて行けなくなりそうで怖いです…
勉強を聞ける人もいないので本当に困ってます。
何かいい方法はありませんか?
学生の方で私みたいな方はどうやって試験を受けましたか?

A 回答 (3件)

冬休みまで待つか、何とか休める日を見つけるしかないですね。


休んだら休んだで何とかなる(というか何とかする)と思いますが。
    • good
    • 0

確か、教習所を卒業してから試験場に行く(合格する)のは1年以内ではなかったでしたっけ。


私は免許の期限を少しでも長いほうがいいかなと思って、誕生日超えを考え5ヶ月すぎてから試験場に行った様な記憶があります。
 年末年始も休みがない専門学校は少ないと思うのですが間に合いませんか?
    • good
    • 1

>1日学校を休んで試験を受けに行くしかないですかね?


それしかないでしょう。裏技はないです。これがお役所仕事の良いところ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A