電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は妻を怒らせてしまいました。ケンカの理由は、私が毎回、同じこと繰り返してしまったことが原因です。過去に、同じケンカを繰り返しています。仲直りするけど、また、同じケンカしてしまいます。今結婚して9年目になります。私は31才で妻は40才で妻は再婚で連れ子が、5人います。私とのあいだに、2人の子供が、います。全員で7人の子供が、います。多分、私は妻に甘えていたかもしれないです。なんとか、仲直りする方法を教えていただけたら幸いです。お知恵拝借をお願い致します。

A 回答 (2件)

同じことを繰り返している事は、いったい何でしょうね。


それは嫁にはダメと言われても、世間一般で問題無い事なのか、
世間でもそれはダメでしょうという事なのかで、話が変って
きますよね。

同じ事を繰り返すという事は、癖なんですよ。
それを直す事は、自分でマインドコントロールでもかけて努力
しないと、直らないと思うんですよ。難しい事です。
嫁さんに、その癖を理解させて受け入れてもらうのが一番です。
    • good
    • 0

ケンカの原因がわからないのでなんとも言えませんが…



原因があなたの行いなら同じことを繰り返さなければいいのではないですか?

私には3人の子供がいますがそれでも大変だと感じることは多々あります。

お子さんが7人もいるとなると
奥様もあなたの協力なしには
大変なことも多いと思います。

仲直りのご相談としては同じことを繰り返さないと信じてもらえるように
普段から奥様やお子さんたちを大切にすることでは…と思います。

質問ないようが具体的ではないので
一般論としての回答になってしまいますが…。

感情的にならずに話し合いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!