アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで買ったフォグランプが無色透明のレンズ(って呼び名でいいのかな?)なのですが、黄色に塗装したいと思っています。DIYできる黄色のクリアー塗装剤ってあるんですか?教えて下さい。
現在は無色透明レンズに黄色の電球を使っています。

A 回答 (3件)

これのことですか?


「ダイヤワイト(株)イエローフォグ」2000円

参考URL:http://www.dia-wyte.com/new/new.html#y_fog
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございました。

お礼日時:2004/02/06 13:19

やってやれないことはありませんが、点灯時の熱で剥離してしまうことが多いです。


ボディなら下地を作って塗装しますので特に問題は無いのですが、レンズだとそうはいかないのでどうしても弱くなってしまいます。
現在の透明レンズに黄色の電球でいいと思いますし、使い勝手にも問題ないはずです。
後付けの市販品(PIAAなど)なら、レンズのみ色付きが別途販売されていることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリガトウございました。

お礼日時:2004/02/06 13:19

ボディやバンパーどんな場所でもいいですが、塗装したことありますか?


個人的には”無色透明レンズに黄色の電球を使う”
という現状のほうが後悔しないような気がします。
多分ボディ塗装以上に仕上がりに差が出て来るかと思います。(ムラが必ず発生して見苦しくなる?)
私は整備資格などもっていない素人なので、なんともいえませんが、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリガトウございました。

お礼日時:2004/02/06 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!