性格悪い人が優勝

女性だけの飲み会で、37歳で中学生のお子さん2人がいる既婚女性が、
「35歳で第一子を産めない女は負け組ね」と言いました。
35歳というのは、35歳以上の出産はリスクがあるからという理由からです。

彼女と同い年で37歳独身の女性が、「それは35歳で第一子を産む事ができない女性に失礼な発言よ!」と怒りをあらわにしました。
でも既婚女性は「あら怖~い。図星だからキレてるんでしょ~(笑)」と反応を楽しんでいました。

私は30代前半の女で、現在彼氏がいないのでもしかしたら35歳までに第一子が産めないかもしれません。
それどころか妊娠できる体なのかすらわかりません。
なので既婚女性の発言は心にグサッときました。

・・・と自分の事を語ってしまいましたが、ここで質問です。
皆さんは「35歳で第一子を産めない女は負け組」だと思いますか?

A 回答 (43件中11~20件)

既婚、子持ちの兼業主婦です。

そういう人、たまにいます。よっぽど他に誇りに思えることがないのでしょうね。そんな考え方をする時点で、人間としての負け組です。同じ女として、情けない限りです。
    • 0

・・・だから女子会ってイヤなんです・・・。

こういう話題しかないのかって。

そこで,全然負け組とは思いません。勝ち負けは,自分が自分に勝つか負けるかで考えればよいのでは。

私は,物心ついた頃から,自分は子供を作らない,という意思を持ち,成人した後も,万が一妊娠したらためらいなく堕胎する,そういう生き方を貫くと決意し,今日に至ります。
堕胎に関して非難されることもありますが,DNAを残したくない理由を説明すれば,非難を取り消され,以降誰も話を蒸し返しません。

確かに,加齢による妊娠・出産のリスクが全くないわけではありません。育児に必要な体力面でも,高齢になるほど無理がきます。性成熟を迎えた20代半ばの妊娠・出産が望ましいのですが,果たして今の世の中は,安心して出産・育児できる状況にあるでしょうか。また,産みたい(産める)ときに産むという選択肢を取る現実もあるでしょう。

「中学生にもなったら,手がかからなくなったでしょう? もう二人,どう?」くらい,私なら言いそうですね(汗)
    • 0

誤解されるかも知れないので言っておくが、この画像は日本が併合する前に朝鮮半島で撮影された

朝鮮人の女性である。

胸を露出している女性の服装は、現在の韓国の民族衣装であるチマチョゴリの原型
家の跡取りである長男を出産した(いわゆる勝ち組の)女性にしか胸の露出は許されず、乳出しは当時(朝鮮)の女性の誇りだったと言う事である。

「35歳で第一子を産めない女は負け組」とのたまった女性も、この画像と同じ様な考えなのであろう
ある意味可哀相な考えしか出来ない、女性なのだろうな。
「35歳で第一子を産めない女は負け組・・・」の回答画像31
    • 1

はい。

子孫を残す。という意味では負け組だと思いますよ。
35歳で産むと言うことは遅くとも33歳には結婚してなくてはいけません。

その言葉を男が言うと、苦情がたくさん来ますが女が言うと大丈夫です。
テレビで言ってもダメですけどね。

40過ぎても、医者や弁護士と結婚できてしまう女はいます。
でも確率は非常に低いですし。
相手の職業や、専業主婦というのを勝ち組としてとらえるのか
女社長として成功したり、世界で活躍するのを勝ち組とするかは
また別問題なのですよね。

あとは子供がいると、金もかかるし、自身の時間もなくなります。
子供が大きくなって、結婚して孫ができるか?というと今の日本だと
孫が見られる可能性の方が低いでしょう。

うまく就職できるか?すら怪しいです。
いじめの被害者、加害者になるもしれないし。

もう少しすると、私立幼稚園に通わせる。
という人もいるで、また話すネタが変わってきますよ。
    • 0

人性は勝ち組も負け組みも無い。

自分が死ぬ時に満足して死ねれば良い。
しかし、普通に考えれば、早く結婚して、子育ても早い方が、老後は楽。
還暦過ぎても、子育てでは辛い事も事実。
しかし飲み会で言い放つ女は馬鹿としか言いようが無い。独身女性に対して、
家庭に入ったことで、自由がなくなり、あくせく暮らしているのでしょう。
その反動で、強がっているとしか、思えないですね。
本当に幸せで、余裕があれば、そんなことは言わない筈ですからね。
IBM元社長と、平凡な平社員どちらが勝ち組か?
意味無い比較でしょう。
    • 0

「35歳で第一子を産めない女は負け組ね」という発言はとても失礼な発言だと感じました。

そんな発言をする親っていじめをする子供の親ではないかと思ってしまいます。

35歳までに子供を産んでその子供を虐待死させてしまう女でも「勝ち組」ってなってしまうのはとても恐ろしことだと思いました。

勝ち組とか負け組とかはもうすでに死語だと思っています。
最近本当に聞かないフレーズですから。

幸せも人それぞれだと思っています。
子供ができなくても、最期に「幸せな人生だった」で終われるならそれでいいと思います。
    • 0

ぜんぜん思いません。

勝ちか負けかは自分で判断するものです。

そんなバカげたことを言う既婚女性は
ほっときましょう。
    • 1

こんにちは。

「勝ち組」「負け組」という言葉を本当にリアルにする人がいるとは・・呆れますね。
一体、何に対しての「勝ち負け」なの?と思います。

その女性にしたら、子供は自分が勝つ為の素材なのでしょうか。
自分の母親がそんな発言してたら、ドン引きしますね。

何か、子供の有無で勝ち組、負け組という人って、子供を産む事しか誇れるものが無い感じで、同じ女性として凄く嫌悪感がわきます。
    • 0

まず、高齢出産になってきますので危険度も高いし、どうしても産むことも出来ない体の人も居る。

それは確かなことですが、ただ勝ち組とか負け組になぜ分けるんだろうと疑問に思います。
 男性ですが、なぜ女性って情勢同士で優劣を決めたがるのかなぁ。

私自身負け組とは思いません。なんだか、そのご友人は家庭で不満でもあるのでは? 子育てでたぶん疲れて居て、子供が居ないで幸せそうな人をみて、嫌みみたいに言ったのでは?自分を認めるために、他人を犠牲にする感じかな。

基準次第で勝ち負けって決まる物だから気にする必要も無いよ。 とにかく亡くなったときに自分が「幸せな人生」って感じたら勝ち組だし、まわりも生き方を認めてくれたら勝ち組なんだと思う。
 あれがどうのとか、やり残したことがとか思って居る状態ほど負け組かなぁ。最後に笑った者が勝ち。

でも、そんな言葉を普段でも言うのであれば、子供から信頼されていない母かもしれないな。
    • 0

子どものいない夫婦が友人関係に結構いますが、皆幸せそうですよ。

幸せな人は勝ち組じゃないの? 子どもがいても不幸せな人は?

自分中心に価値観を設定すれば、もちろんアンタがえらい。

でも回りの人の不快感を承知で言い始めたところに薄暗い人を引きずり落としてニタニタ喜ぶ曲った根性が見えます。

幸せな人は相手の神経を逆撫でして楽しむような事をしません。はしたないにも程がある。つまり不幸なんでしょう。
    • 0