アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尖閣諸島なんて日本に必要なんでしょうか。
単なるナショナリズムでは?

竹島も日本に必要なんでしょうか?
既に韓国が支配しています。

漁業権の問題はあるでしょうが、彼らにくれてやれば問題は解決するのではないでしょうか。

もう争いごとはイヤです。何らかの条件を付けて日本は手放しても良いのではないでしょうか。

A 回答 (25件中1~10件)

やだ。


竹島を取れば次は対馬。
尖閣を取れば次は沖縄。
歴史が証明しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史上はそうかもしれませんが、まさか対馬、沖縄までは要求しないと思います。

お礼日時:2012/09/20 22:07

いらないって言ってるのにあげるってのもおかしな話…



と それはおいといて…

漁業だけじゃないよ?地価にはたんまりと石油やメタンハイドレードが埋まってます


まぁ あなたが中国人か韓国人かは知りませんが…そういうわけにはいきませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は日本人ですが、エネルギー問題に関してはやはり原子力発電が一番現実的であると思います。

石油、メタンハイドレードは欲しいですが、今のままでは問題が解決されないと思います。

お礼日時:2012/09/20 22:10

こんばんは。



「200海里」という言葉、社会の授業で習わなかった?
資源問題に大きく関わる事です。
資源の無い日本…。
資源は大切にしないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。

資源がない日本ですから原発は大切だと思います。

確かに福島と近隣の方は大変な思いをしていますが、やはり原発とプルサーマルは日本のエネルギー問題を考えると、一番現実的であると思います。

それが実現できたら資源の問題が解決され、尖閣諸島の資源は必要なくなると思います。

竹島は悔しいですが、韓国に実効支配されています。何らかの条件を付けてくれてやっても良いと思います。

お礼日時:2012/09/20 22:04

はじめまして、よろしくお願い致します。



わたしも賛成です。

あげても、元はとれます。

日本経済にとって、中国はお客様です。

損して、得とれです。

私の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>損して、得とれです。

そうそう!中国との貿易でバンバンもうけて、経済的に日本が豊かになればいいのです。

お礼日時:2012/09/20 22:12

逆に、「漁業権の問題」しかないと思っているんですか?


そして、「条件を付けて」と仰っていますが、
意味があるとでも思っているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表向きだけ良い国日本であればいいのです。中国から利益を得られるような条件を付けて、経済的に勝利すればいいのです。前の回答通り、損して得を取れです。

お礼日時:2012/09/20 22:16

 メタンハイドレードがあれば、日本は資源国になります。


どれだけ資源が大事か分かっているのでしょうか?

 原発も排除できる可能性もあります。
これからの未来において、必要なのです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尖閣、竹島周辺に資源が眠っているのは現実です。
でも、もしそこから資源を取ったら益々反感を買って問題がややこしくなるのではないでしょうか。

原発と置き換えられるほどのエネルギー取得技能を日本は持ち合わせていません。

原発は必要だと思います。

お礼日時:2012/09/20 22:19

同様の書き込みが殺到するとは思いますが、「あげればいい」「それで解決」するような、国といえますでしょうか?



確かに島としての利用価値はほぼないに等しいですから、そういう意見が出てきても不思議はありませんが、「領海」がかなり失われるということにはどう言い訳するのでしょうか?領土としてはちっぽけでも12海里にも及ぶ領海は十分な国の資産です。
そして、相手は、引けば、必ず押してくる国民性です。次は沖縄、奄美諸島、と次々侵略してくることは必至です。
韓国の場合は、「竹島の次は対馬だ」といってますし、一つを認めれば、彼らの要求は際限なく続き、そのいずれも認めなくてはならなくなります。

変にナショナリズムを発露しているのは相手国であり、諸外国が案外に様子見を決め込んでいるのは、日本の側に分があり、中・韓は「領土の野心がある」ということを冷静に判断しているのだと思います。

これまで事なかれ主義で来た事(平和憲法というまやかしの戦後を生かされている)がここに来て、「再度の敗戦」を味わいかねない状況に至っているのです。世界は決して平和ではないし、日本だけが平和でやってこれたのも憲法のせいではありません。争いごとはいや、なのはわかりますが、いやおうなしに放り込まれつつあるのです。

手放す=世界からの信頼や信用も捨てることだとご理解ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>手放す=世界からの信頼や信用も捨てることだとご理解ください。

紳士的な日本として名声をはせると思います。

お礼日時:2012/09/20 22:22

No.1の方のおっしゃるとおりだと思います。


だいいち、そんなことをすると世界が黙っていません。
つまり、領土問題のある地域に前例をつくってしまうため世界の該当国からすればいい迷惑です。

日本人は質問者様のおっしゃるとおり争いを好みません。このことがかえって問題を大きくしている側面があります。
せめて領土問題や外交は世界基準で考えるべきではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>せめて領土問題や外交は世界基準で考えるべきではないでしょうか?

確かに外交では失敗しました。それは日本人の自業自得です。

ここまでもつれてしまったのは日本国民の無関心ですから、反省すべきてんは沢山あると思います。

世界に迷惑をかけるのは申し訳ありませんが、世界にこの問題を知らしめ、朝鮮、中国のイメージを悪くするチャンスではないでしょうか。

お礼日時:2012/09/20 22:27

じゃあ、質問者の全財産を俺にくれ。

いじめようか?w
質問文の考え方だと、嫌という時点で矛盾がある。はよ持ってこいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>じゃあ、質問者の全財産を俺にくれ。いじめようか?w

彼らにとっては領土を奪われると言う意識です。

日本人には領土を奪われるという意識は無いと思います。

私の財産を奪われそうになったら勿論抵抗します。

でも、日本人にはこういう意識は無いと思います。

お礼日時:2012/09/20 22:31

次は対馬と沖縄を差し上げるんですか?


もう既に対馬は韓国の物、沖縄は中国の物と言い出してますよ?

あげちゃいますか?

じゃ、次は東京?

じゃ、その次はあなたの姉妹や将来生まれるかもしれない娘? ^^
でもお母さんは要らないや

ってことかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは言っていません。

対馬は日本が実効支配していますし、沖縄も、ですしアメリカが許さないでしょう。

ちょっと論理の飛躍があると思います。

お礼日時:2012/09/20 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!