アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹島や尖閣諸島などに日本議員は上陸すれば良い❗と思いませんか??┐('~`;)┌?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうござんす‼️\(~o~)/

      補足日時:2022/08/16 14:25

A 回答 (15件中1~10件)

思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ムッ

尖閣諸島にマジに中国兵が上陸したら、腰抜けの日本はどうするのか?見ものだわ‼️遺憾砲?アメリカに泣きつく?(^ω(笑)戦えよ❗( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/08/16 12:19

自民党岸田が、"パパ活吉川"をそそのかして「竹島に上陸したら自民党に戻してやる」と激励してやれば、ホイホイと言ってくること間違いなし。

    • good
    • 1

そういや、中国船が増えたとかで、石垣市長が尖閣の洋上視察したら、


「挑発行為・・」って批判した市会議員がいましたね。
テレビでは大々的に取り上げてなかったような・・ダメだこりゃ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

中国のポチがいるんだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/08/15 17:12

竹島には韓国の警察部隊が駐留しています。

形式的には警察ですが実質は軍人であり、装備も軍に準じています。

尖閣諸島周辺は、中国海警局の公船が公然と動き回っています。これも、かなりの大型船であり、中には機関砲を搭載した船もあります。しかも後ろには海軍の艦艇が控えている。

これらを蹴散らせる程度に、潤沢な予算をつけて我らが海上保安庁の「戦力」を強化した上でならやってもいいと思いますが。こちら側から事を荒立てて蹴散らされちゃったら絶大な逆効果です。

こんなニュースもあります。
「尖閣周辺で海洋調査、石垣市が実施…中国海警局の2隻が領海侵入し妨害」
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220131-OYT1 …

ところで尖閣の魚釣島には、もともと右翼団体が建てた、その後日本政府に寄贈された灯台があります。そのメンテナンスのために海上保安庁の職員が年1回程度上陸しているそうです。これを少しずつ強化していくのが賢いやり方ではないかと個人的には思います。あちらさんの得意なサラミスライス戦略です。

たとえば魚釣島灯台に監視カメラを設置して世界中に画像公開するとか、メンテナンス作業用に小屋を作り、そこに人が留まる期間を延ばしていくとか、が考えられます。
    • good
    • 2

竹島は韓国が占領してるので実際問題無理。



尖閣諸島の上陸は反対。そこが国境紛争地と認めることになるから。

国境紛争地は、占領してる方は静かにしてればよいのです。
独島は我が国土って騒ぎ立ててる韓国が頭オカシイのです。
    • good
    • 0

灯台を建てれば、船舶の安全と日本の領土を示すことができる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

小屋作って自衛官の常駐だな‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/08/15 23:54

只のスタンドプレーに終わるだろう


それより尖閣諸島の島々に警備隊の常駐する監視塔を作った方がいい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

今の日本にはそんな根性なかたい‼️ヽ(´д`)ノ

お礼日時:2022/08/15 14:58

本来なら安倍晋三が常駐すべきだった。


何せ「尖閣諸島に公務員を常駐させる」とまで言った御方ですし、内閣総理大臣を辞しても
衆議院議員と言う特別国家公務員でしたから公務員なので、言った以上自分が常駐
すべきだった。
しかし安倍晋三はもう居無い。

余談ですが、新進党と言う政党が有った頃、新進党所属の衆議院議員であるテレビにも
よく出て居た西村議員が上陸した事があります。
    • good
    • 2

竹島に韓国の大統領が上陸した時


あなたは気分が良かったですか?

そんなことをするよりも
国内の問題をしっかり審議した方が良い

自民党の議員の半数が仕事をしていない
    • good
    • 1

そうです!日本人は、弱腰過ぎる。

ウクライナを見倣え!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

林を上陸させろ‼️ヽ(´д`)ノ

お礼日時:2022/08/15 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!