dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DellのInspiron580を利用していたのですが、動画閲覧時やゲーム利用時にグラボのファンがかなりうるさくなってしまいます。
グウラボはGeForceGT220の1GBで、新しいグラボの購入を考えています。
しかし新しいグラボがいまのPCに対応しているのかどうかが分かりません。
Amazonを見るとGeForce GT520がグラボの1位であり、価格も安いので購入を検討しているのですが、これは私のPCにも対応しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

Inspiron580はPCI Express x16という規格のビデオカードが使用可能です。


但し、電源容量が300Wしかありませんので、あまり電力を消費するビデオカードは使用できませんので注意が必要です。

で、GeForce GT520ですが、PCI Express x16という規格ですから規格としては適合しています。
また、GT520の最小システム所要電力は300Wと規定されています。
参考 http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-g …
GT220も300Wなので、そのまま載せ替えで動くと思いますよ。
参考 http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_g …

もしももっと高性能のビデオカードを使用したい、という場合には、電源ユニットの交換も合わせて必要になります。Dellの場合は専用電源(一般市販の電源と互換性がない)を使用している場合が多いのですが、Inspiron 580の場合は市販のATX電源と同一の規格のものが使用されていますので、市販の電源を購入して換装することが可能です。
その場合は600~700Wの電源にしておけばまず間違いはないでしょう。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
3Dゲームはしないのでグラボの性能は大丈夫そうです。
交換しようと思います。

お礼日時:2012/09/21 11:38

GeForce GT520もかなり低スペックです。


3Dゲームには全くむきません。

Inspiron580は電源が300Wしかないのが難点ですね。
以下を見る限り標準的なマイクロATX、カードサイズも標準サイズの仕様みたいですね。
http://nattokude.gozaru.jp/inspiron580/review3.h …

電源が一般的なATX電源のようですので450W~550Wぐらいのものに交換して
GeForceGTX660にでも交換すると快適じゃないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000323480/
http://kakaku.com/item/K0000417774/
    • good
    • 1

規格の上では問題ないはずですけど、事前に「本当にグラフィックボードが騒音源なのか?」というのは確認しといた方が良さそうな。


静粛性の面ではあまり評価を聞かないPCのようですし、無関係なところの騒音が盛大に漏れてることもあり得ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!