プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「一緒に泳げば楽しいと思った」 中3女子生徒ら、プールに大量の金魚を放流し半裸で泳ぐ


「プールに金魚を放して一緒に泳げば楽しいと思った」――。埼玉県狭山市の入間川中学校のプールに大量の金魚が放流された騒ぎ。こんな動機でプールで泳いだなどとして、狭山署は20日までに中学3年の女子生徒4人を建造物侵入と器物損壊の疑いで、さいたま地検川越支部に書類送検した。

同署によると、送検されたのは狭山市と所沢市の4人。容疑は、8月初旬にプールの周囲の有刺鉄線を切断し、同5日夜に侵入して金魚300~500匹を放ち、
プールを一時的に使用できない状態にしたというもの。

金魚は、夏祭りの金魚すくいの売れ残りを譲り受けた。騒ぎ以前に数回夜のプールに侵入して
泳いだといい、1人が「水面に大量の金魚が泳いでいたら、きれいに違いない」とプールで
一緒に泳ぐことを提案。意気投合した3人で金魚を袋に入れて運び、プールに放って半裸で泳いだ。
夜のプールは真っ暗で当初に期待していた「水面に金魚」は見られなかったという。
http://www.asahi.com/national/update/0920/TKY201 …

犯罪かもしれませんがまさに青春映画のようではないでしょうか?
映画にしたらすごい良い絵が撮れそうですよね?
無茶してても清潔感があるし、
放たれた金魚についてどうすべきか授業の題材にするとかできなかったんでしょうか?
かわいらしいし許してやれないものでしょうか?
岩井俊二の花火をどこから見るかみたいな話の印象ですよね。
昔なら事件にすらならなかったんでしょうけど、
ゆとりのない時代ではないでしょうか?
映画化して映画ではたくさんの金魚と泳ぐ女子中学生達の美しい姿を見てみたいと思いませんか?

A 回答 (8件)

金魚のウンコだらけのうえ


塩素水に金魚は生きられず
死体だらけの清潔感 さすがゆとり
    • good
    • 2

>騒ぎ以前に数回夜のプールに侵入して泳いだといい、



>昔なら事件にすらならなかったんでしょうけど、
>ゆとりのない時代ではないでしょうか?

夜のプールに侵入して泳いだという程度のニュースなら、昔からちょくちょくあって新聞に小さく載ったりしてました。
その程度なら大目に見るというのもありだと思いますが、金魚を大量にプールに放流したのは悪乗りのし過ぎで、放流した金魚の回収、プールの水の入れ替えなどに人手と費用がかかる上、塩素消毒された水の中では金魚は長く生きていられない可能性もあるため、動物愛護の点でも問題があります。

そしてもっと問題になると考えられるのが、こういう事件が報道されることによって起こる犯罪の発生とエスカレートで、今回の場合は金魚で半分笑い話で済みましたが、ピラニアやワニなどの危険な動物がプールに放流された場合どうなるかを考えると、学校や警察としては看過できない事件であったと思います。
    • good
    • 0

全く おバカさんですね



と言いデスビームを放つフリーザ 笑
    • good
    • 0

詩的ですね。


小説や映画の世界なら素晴らしいでしょうね。
紅い金魚と戯れるまだ女とも言えない美少女達。
月の明かりに光る、水のきらめき、白い肌・・。

ただ、現実にはどうなんでしょうか。
頭悪いんじゃねえの、ということになりませんかね。
    • good
    • 0

>映画化して映画ではたくさんの金魚と泳ぐ女子中学生達の美しい姿を見てみたいと思いませんか?



半裸の女子中学生ね。。ムフっ

馬鹿っぽい話だけど映画化されるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月に照らされてキラキラしてたのに、朝方になって金魚が死んじゃうんだよ
で、みんな急に無口になって黙って金魚のお墓作んの

どうしても初期の岩井作品風に脳内変換されてしまうわ

お礼日時:2012/09/22 08:44

女子中学生が半裸で金魚を戯れる絵だけでなく、


女子中学生4人がテキ屋と交渉し、暗闇の中、金魚500匹の入った水袋を担ぎ、ワイヤーカッターで有刺鉄線を破って、プールに侵入するビジュアルまでも想像しましたか?
ニキータやレオンのような、かなり物騒な絵が撮れそうです。

本人たちの行動にさほど批判的ではありませんし、楽しそうだとも思いますが、
事件を美化して擁護する大人が気持ち悪いです。文字情報の単語だけに踊らされすぎ。行動自体はただのDQNですよ。

>昔なら事件にすらならなかったんでしょうけど、
>ゆとりのない時代ではないでしょうか?
昔から同様の事件はあって、小さく報道もされてたけど、ネットで些細なニュースを共有するから下らない事件が大騒ぎになるのです。
正確な事実を把握しないで、意見したり意見を求めたりするから、社会全体の正しい判断力がなくなって、他人を規制したがる、ゆとりのない時代を大人が醸成していると感じます。こういう事件を見ると。
    • good
    • 1

バカっぽくて面白いですね。

けしからん。もっとやれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「プールに金魚を放して一緒に泳げば楽しいと思った」
小説書け、芥川賞・直木賞の出版社が下駄履かせるくだらん小説より感動した。
日本版女子「スタンドバイミー」だな。
 大目に見てやれよ。 警察・司法はいじめの方を追及しろ。
アメリカのように、俺が陪審員なら無罪 無罪だよ。

お礼日時:2012/09/22 08:46

中3にもなって思慮の足りない行為なので、美化する必要はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!