アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症のものです。
最近、神経過敏で、疲れやすいです。特に、家で、一人だとあまり、疲弊しないのですが、
一日が始まっても、特に、外で、人と合って、接する時間が長いと神経がくたびれて、グダっとしてしまい、
困惑しています。気を使って、神経をすり減らしているのかも知れません。
その、グダっとしてしんどいのは、尋常ではありません。

でも、統合失調症の方でも、幻聴、幻覚はあっても、お薬で軽減していれば、疲れやすいのは、
あまり聞いたことありません。

ジプレキサを服用していますが、なかなか改善しません。
一時期あった不安、焦燥感は、マシなのが救いです。
この疲れやすさは、統合失調症の症状でしょうか?
あと、どう対処すればいいでしょうか?

統合失調症で、その神経の疲れやすさの書いた、サイトがあれば、そうなんだと、納得でき、療養できると思います。

アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

疲れやすくてとうっぜんでしょう、ゲンシ、ゲンチョウを薬で抑えている、だけなんですよ。

疲れやすさは統合失調症のせいです。無理をせず、病院の先生と話し合いながら治療を続けてください、10年くらいすると、少し良くなるかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね。
疲れやすいのが、この病気なんですね。
10年ですか。長いです。
今は治らないことが、弱気になってます。
ありがとう。

お礼日時:2012/09/24 12:02

本物の統合失調症の方はお気の毒ですが、原因が分からない体調不良をなんでも統合失調症にしてしまう昨今なので、危険ではありますよね。



体内物質は、エックス線検査で10mm程度の卵型と判明しています。
大腸の辺りです。
「それはお前が自分で飲んだものだ!」は無理でしょうねー?
飲み込んだものは肛門から出てきますからねWWW
大腸の内壁側に埋め込まれているので、落ちてこない。

さて、どうやって悪事を潰してやろうかな?WWWWWWWWW
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味はわかりかねます。
すいません。

お礼日時:2012/09/24 12:01

薬の手引きというサイトのジプレキサのページに、副作用で倦怠感があると書かれていましたよ。


ちょっと怖い気もするかもしれませんが、
統合失調症で検索して、上の方から順番にページを開いて、目を通してみてはいかがですか?
それぞれのサイトの内容をうのみにするのでなく、成程な~位の気持ちで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
副作用は、非定型でも、ありますね。
薬、調整して貰おうと思います。
ありがとう。

お礼日時:2012/09/24 12:00

やっぱり薬のせいではありませんか.今は情報が氾濫していますが,自分で調べるのも病気の理解を深めると言う意味ではよいと思います.しかし,やはり専門家つまりあなたの担当医に症状を報告し,処方を再検討してもらう必要があるかどうか相談することですよ.



統合失調症,双極性障害などは長期の経過をとると言いますが,治療がうまくいけば外来のみで普通に生活できる場合があります.私の母は統合失調症で,日々幻聴に悩まされながら,3人の子供を育てあげ,父の看病をして看取りました.

症状と治療の相談をしてくださいね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お薬に調整が下手な先生です。
あまり、薬変えてくれません。
明後日診察なので、聞いて貰おうと思います。

お礼日時:2012/09/24 11:59

お医者さんに相談しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでうすね。
相談することにします。

お礼日時:2012/09/24 11:57

早く主治医と腹蔵なく話し合ってください。

素人がアドバイスすることは医師法違反になる可能性があますし、個々の症状に的確なアドバイスができるとは思えません。貴方が同じような症状の方に的確なアドバイスをする地震がありますか?
まず主治医を信頼し何でも話し合える関係を作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
信頼関係はありますが。
ちょっと、そうした症状で弱気になってます。

お礼日時:2012/09/24 11:57

まずは主治医の先生にご相談を。



次に、別の病気が無いか、もしくは薬による副作用が出ていないかも先生に聞いてみてください。

私は今、軽いうつで、相談者さまと似たような状態です。
神経過敏だから、人に会うのがストレスで、休みの日はなるべく部屋でずっと借りてきたDVD(なるべく明るい内容)をずーっと見ています。

仕事をしている月~金は本当に疲れます。
朝「もう、行きたくない、やめたい」って本気で思います。

でもなんとかやり過ごしています。

相談者さまがもし女性なら、生理周期とも関係があるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性です。
私は、鬱もあるとは、思いますが、そのようなお薬は、出ていません。うちの主治医は、お薬の調合下手なんでしょうかね。
本当に、人といると疲れますね。同じ方がいてまぁ良かったです。
デイケアは、行くのやめました。70人以上いるところに、主治医は、行くことを勧めますので><
仕事大変ですが、頑張ってらっしゃってすごいと思います。

お礼日時:2012/09/24 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!