アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
現在2階の自分の部屋でPCケースをフローリングの床に置いて使ってるのですが、
PCケースにファンを合計7つ付けているため、下の階で家族が寝ているとき、ファンの音(振動?)がうるさいと言われます。
実際に両親の部屋へ行くと、最大風速にしている場合は「ブーンブーン」と上から聞こえます。
夜の11時以降はファンコントローラーでなるべく最低ギリギリの風速まで下げて使うようにしてるのですが、
毎日のことなので、調節も大変でちょっと手間がかかってしまいます。
そこで、PCケースの下に何かしらの台を置いたら下に伝わりにくくなるのではと考えたのですが、
本格的な防振台というのは云万円以上しそうで、ちょっと悩んでいます。
CP-031やCS-7XKというのを見つけたのですが、これはただのCPUスタンドなので防振や防音には繋がらないでしょうか?
何か安価で防振対策になるCPUスタンドがあれば、アドバイスいただきたいです。

以下は現在のPC構成です。

【ケースファン】SY1225HB12SH*4 リテールファン*3
【ファンコントローラー】KM05-BK
【PCケース】CC-9011015-WW

A 回答 (4件)

私は、キャスター付きの「すのこ」を使用してます。

(ホームセンターで¥500くらい)
これがまた、非常に便利で、フローリングの床から10cmほど浮かすことができ、また、移動も超簡単!
平屋なもんで、下の部屋に音が響くことはありませんが、高価なCPUスタンドを購入するよりも
はるかに経済的と思います。(見た目は、ちょっとしょぼいけど、、、。このご時世、背に腹はかえれません)いかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すのこでも代用出来るのですね。
見た目も気にしちゃいますが、高いお金を出すのならこの際文句言ってられないですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 02:31

PCとスタンドの間に防振ゴムや耐震ゲルなどを挟んでおけば軽減されます。


また、私が使用しているのはダイソーで買ったキャスター付きの台を2個くっつけて
余っていたベニヤ板を敷いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工夫されてるんですね。
自分もダイソー等へ行っていい素材を探してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 02:31

私はソルボセインという衝撃吸収ゴム(縦横5cm:厚さ1cm)を角に1つづつ敷いてます。


東急ハンズのネット通販で購入しましたが、効果としては大満足ですよ。

購入した物は、縦横300mm:厚さ5mmの硬度S(柔らかい)で、定価3500円です。
最初5mmで敷いてみて効果が薄い場合は、2枚重ね(1cm)や3枚重ね(1.5cm)にしてみると
いいかもしれません。
色々なサイズと厚さで販売されてますので、検討されてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソルボセインというのは初めて聞きました。
購入を検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 19:11

スピーカー用のインシュレーターを使うのも、一つの方法だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!