アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先に言っておきますが、私は竹島を日本の領土だと思っています。



先日、橋下氏が「共同管理」の提案を出しました。

それに対して国民は猛批判しているようです。



ではどうするべきだと思っているのでしょうか?

冷静に考えて、竹島は尖閣と違ってかなり厳しい状況だと思うのです。



現実
・40年ほど前から実効支配されている。
軍事力による不法占拠であっても自衛権を発動しなかった以上、国際法上の実効支配に該当する。

・いまさら自衛権の発動は認められない。武力行使も国連が認めるわけがない。
世界中から非難を浴びてまで戦争を起こすのはあまりにも非現実的。

・国際法の判例では約50年ほど実効支配すると領土として認められる。
実効支配を止める手段は無く、いくら抗議しても時間経過とともに日本は不利になる。



以上のことを考えると、共同管理の案は苦渋の決断として悪くはないと思うのですが。

感情論として「韓国に渡したくない」という気持ちは私も一緒ですが、
いくら声をあげても不利な状況は変わりません。

A 回答 (32件中31~32件)

私も一言言わせて下さい。



ほとんどのマスコミも政治かも尖閣の問題が今は大きいですが
領土問題の中で竹島の事を口にしません、むしろ韓国擁護の報道や
関わりたくないから聞くな的な政治家が多い中、田原さんや橋下さんは
きちんと対応してくれそうな討論に次期政権で既存政党に批判や
失望感が広がる中で少なくとも原発問題も含めて自民党より
期待が持てそうな気もします。

個人的な意見ですが、橋下さんの今回の共同管理は言われるように
私も現状でのぎりぎりの妥協できる案の様な気がします。
それでも中国ほどの国民レベルの低い国家レベルでの対応ほどでは
無いですが、もっとゆっくりしたペースでの経済制裁のカードを
使いながら駆け引きで実効支配を止めさせて無人島レベルまでもって
いけないかと思っています。

次の総選挙では竹島問題をきちんと考える政治家、政党に投票する予定です
    • good
    • 0

そこまで分かっているに渡したくないとか子供なんですか。



不利だから共同管理にしましょう。苦渋の決断?
どこまで見下せば気が済むんですか。
大韓国民からすれば笑わせるなって話でしょ。

その天狗の状態では何も解決なんかしませんよ。
まずは歴史の反省をし、天皇を訪韓させる。
人様にものを頼むんだったらそれなりの態度を取りましょう。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!