昨日見た夢を教えて下さい

現在、私は、中国人の嫁さんと結婚をしています。ビザは嫁さんが永住者ビザ、連れ子が永住者の子供という資格です。

最近の尖閣諸島を発端とする、日本と中国の緊張の高まりから、嫁さんが実際に戦争になったらどうなるのか?と、不安になっています。

もちろん、現在、何も決まっている訳でも、何も伝えられてもいないので、誰にも分からないのは、承知していますが、実際のところ、どうなる可能性があるのか?どなたか教えてもらえますか?

私の足りない知恵で想像出来るのは、夫婦が強制離別させられて、強制収容所か強制送還か・・・悪い想像だけが頭をよぎります。

また、過去の日本の歴史の戦争で実際に戦争になった時の国際結婚をしている人はどんな運命をたどったのでしょうか?

余談ですが、今回の尖閣諸島の騒動について、嫁さんは、デモをしている同じ中国人については、頭がおかしいと、批判すると同時に、結局、あの中国人も日本人と違って、自由が無いんだよね・・と。島の所有権がどの国であるかは興味がないけど、日本人と中国人が仲良くなって欲しいと、言ってました。

A 回答 (12件中11~12件)

できることなら帰化するのがいいですね。



結婚は日本の法律ですから強制離別はないでしょうけど、中国人である限り強制送還はあるかも。
あるいは日本で情報操作を強要されることも考えられます。

中国は何でもします。
都合よく法律を変えることも躊躇しません。
そこに世界の理屈など存在しません。

戦争になる可能性は無いに等しいと思いますが、政権が危うくなれば破れかぶれになることも想定できます。

ご苦労は多いと思いますが、一国民にできることは限られていますので、一緒に祈りましょう。(笑
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、帰化ですか・・。

もちろん、帰化は検討していますが・・。

お礼日時:2012/12/21 18:34

残念ながらではなく外れです。



戦時中も、アメリカ人の妻に愛妻弁当作らせた政府高官いましたし。

日清戦争のころも支那事変のときも中華街の中国人は、いつもどうり暮らしてました。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

というか米軍基地(尖閣は米軍の演習場)にケンカ売って
アメリカと戦争するほど中国は馬鹿ではないと信じます\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

へ~戦時中でも、アメリカの奥さんがいた政府高官がいたんですね~!

私も、アメリカ相手に、中国は戦争しないと思います。

お礼日時:2012/12/21 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!