プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

07年式アドレスV125Gのミラーのネジに、下記部品の金属部分を挟んで固定したいと考えています。
http://image.rakuten.co.jp/thanko/cabinet/other1 …

上記金属部分の穴が8mmなのですが、バイクのミラーは下記の通り10mmのネジを使用しています。

ミラー(10mm・逆)
純正アダプタ(10mm・逆)
純正アダプタ(10mm・正)
車体(10mm・正)

おそらく、下記のようにアダプタを二つ使えば固定できそうな気もするのですが、アダプタ2のように8mmを10mm・逆に変換するタイプのものが探しても見当たりません。

ミラー(10mm・逆)
アダプタ2(10mm・逆)
アダプタ2(8mm・正)
アダプタ1(8mm・正)
アダプタ1(10mm・正)
車体(10mm・正)

もし上記アダプタ2のようなものがありましたら教えてください。

また、下記のように8mmのミラーを別途購入することも考えているのですが、ミラーにあまりお金をかけたくありません。

ミラー(8mm・正)
アダプタ1(8mm・正)
アダプタ1(10mm・正)
車体(10mm・正)

純正ミラーと比べてあまり見づらくならないものを2,000円以内で購入できればと考えています。
(ミラーの出っ張りを抑えたいとか、かっこよくしたいという気持ちはありません)
何かオススメのミラーがありましたら教えて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

リーマーを買ってきて穴を広げた方が早いですよ。



テーパーリーマーであれば1,000円以内で購入可能です。
http://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_nf=1&cp=0&gs_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arukie様

ご回答ありがとうございます。
手動のリーマーもあるのですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/09/26 06:58

アダプタの間に挟みこむとミラーの位置が結構高くなりますよ!!



金属部分の穴を丸ヤスリで大きくする方が簡単では・・・・

この回答への補足

早速100均でダイヤモンドヤスリを購入し、無事ネジが通る大きさに削ることができました。
アドバイス本当にありがとうございました!

補足日時:2012/09/26 06:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wbhxg592様

ご回答ありがとうございます。

私も削ることは考えたのですが、金属プレートの厚みが2mmほどあったので、削るには専用の工具が必要かと思っていました。
ヤスリで削るという発想はなかったので試してみたいと思います!

お礼日時:2012/09/25 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!