電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は30代前半の女性です、今、生命保険を入ろうと考えています、でも初めてですし、周りの人もほとんど入ったことがない人ばかりで、不安です。

皆様、月7000円前後のいい生命保険をご存じであれば、薦めてくれますでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは!

保険比較ホームページがあります!

参考にしてください!

女性専用の保険もあるみたいです!

http://www.hokende.com/static/female/
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいです、有り難うございます^^

子供がいず、しかも生計の大半を夫が負担しているなら、妻に必要な保険は医療保険です。

月2~3千円程度の掛け捨ての医療保険をお勧めします。
あなたが死んでも、夫は悲しみはするでしょうけどお金に困る事はないでしょう。従って、死亡保障など無意味です。
夫が死んだらあなたはお金に困るでしょう。だから生命保険へ入るのです。
でも、子供が居ない、今後予定もありそうに無いなら高額の生保も無用です。
ある程度すれば遺族年金も出ますし、その間の補助になる程度で充分です。
むしろ、年金的な事を考えた方がいいです。保険代をしっかり貯蓄するとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご説明いただいて有り難うございます^^

恥ずかしいながらの話ですが、うちの主人はちゃんとした会社に就職出来ず、今、個人の小さい会社で働いていて、その会社は給料だけ払っていて、あとは全部自分たちで払ってます、ですから、主人は社会保険じゃなく、個人の国民健康保険を払ってますし、もちろん厚生年金も払えなくて。。。私はちゃんとした大きな会社で契約社員で働いてますので、厚生年金とか、社会保険も全部入ってます。。。二人には貯金もないですし。。。(給料が少ないので、出来ないです)

ですから、遺族年金もないので、将来のこととても心配です。

保険とは、万一の時の経済的な保障です。

なので、人によって、どんな保障が必要なのか、
違って当たり前です。
人気ランキングなどは、まったく無意味。

重要なことは、質問者様にどんな保障が必要なのか、
考えてくれる人を探すことです。

では、どうやって探すのか?
それは、お近くの無料相談をしているところへ行ってみてください。
何事も、経験です。
そこで、質問者様が「保険のことを知りたい」とおっしゃってください。
年収や家族構成などなど、保険と関係がないような話を
聞かれますが、実は、これがとても重要です。
こんなこともなしに、パンフレットを出してきたり、
医療保険とは……などという話をするならば、NGです。
なんだかんだと、2,3時間ぐらい保障とは……
話をしてくれる人が良いでしょう。
それぐらい、時間がかかるのです。
色々な人の話を聞くべきですから、5時間、10時間と
かかることを覚悟してください。

7000円×12ヶ月×40年=336万円。
じっくりと時間をかけて、検討する価値があります。

この回答への補足

すみません、保険の無料相談って、どこにあります?

• 0
この回答へのお礼

はい、確かにですね

主人は昔(私と知り合う前です)主人の母親に第一生命保険に入らせて貰った、月約2万円ぐらい払っています、とても高くて、今の私たちには厳しいです。でも10何年も入ってるから、今更止めるのがもったいないよって義理の母に言われました。

私も一応第一生命に見積もりして貰って、一番安くても約8000円です。私が求めているのが、女性特有の病気がかかったとき、と入院時の給付金、と三大疾病保障、ともし万が一亡くなったら、家族に少しでも残したいです。

ちなみに、二人には子供はいません。