プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!
ピニールテープを剥がした後きれいにするにはどうしたら良いのか
教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

いろいろな方法があるみたいですね。



http://www.ss-guide.com/souji/hagasi.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちわ!
ご親切に教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 15:13

こんにちは。



ベンジンが即効的に粘着剤を溶かして、あっという間に綺麗にします。

ベンジンは有機溶剤の中でも刺激臭は少ない部類で1本買っておくと衣類の染み抜きなどにも利用出来て便利です。

また、ハンネリタイプの自動車用ワックスも溶剤が少し含まれてるので粘着剤を溶かして綺麗にしますが、ワックス成分を良く理解してない人にはお勧め出来ません。

その他、ジッポーライターのようなオイルライターに使う燃料(ナフサなど)をティッシュや布切れに少量染み込ませたもので粘着剤を拭き取ると、即効的に綺麗になります。

但し、合成樹脂に貼られたビニールテープなどの粘着剤を溶かす時に溶剤の種類によっては合成樹脂表面まで溶かして艶がなくなる恐れがあるので、目立たない部分で合成樹脂が溶けないか試してから使った方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
さっそくのご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/09/26 10:28

アルコールで拭くときれいになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/26 10:30

ホームセンターに売っている、布テープを適度な大きさにちぎって、ベタベタしている上から、何度も叩く様にすれば、ベタベタが綺麗に取れますよ。


ガムテープでは直ぐにちぎれてしまうので、布テープが一番良いです。
だいたい、1巻200円くらいで売っています。

シンナー・灯油でふき取っても良いのですが、臭いが残ります。
その点、布テープですと全く臭いが残りません。

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/26 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!