アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かリビドーの意味を知っている方、教えてくれませんか!

A 回答 (6件)

Hi :)



Chacoal filter の曲に、リビドーってあるよね。
私も最初なんだろうって思いました。

もし、その意味で探しているなら、
欲望とか欲求って意味かと思います。
本来は、すべての欲望の隠れた動機って意味ですね。
    • good
    • 2

意味は他の方が説明してらっしゃいます。


この言葉は心理学者フロイトが人間の様々な行動が性的エネルギーからきてると自説したところから、一般的言葉になりました。
まっ、えっどうしてYさんとXさんがくっついたの?わからなーい?それはリビードが、というふうに全てをフロイトは説明しております。
    • good
    • 2

ジーニアス英和辞典によると、


1{精神分析}リビドー(本能に基づく精神的エネルギーと欲望)。
2 性的衝動、性欲。
でした。

高校の『現代社会』では「情緒的エネルギー」と説明されています。
    • good
    • 0

強い衝動、欲求、欲望、本能。


性欲の意味でも生欲の意味でも使われます。
    • good
    • 14

リビドー? リピドーなら、脂質沈着症のことですが、、、

    • good
    • 4

とりあえず。



スペルは
libido
です。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=libi&k …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!