アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殺人事件があったとき立ち入り禁止テープ張られますよね。一軒家なら広範囲で。
マンションやアパートならマンションごと立ち入り禁止になりますよね。
その時立ち入り禁止区域内に住んでいる人はどうなるんですか?外出していたりしたら入れませんよね・・・。

A 回答 (5件)

誰も立ち入ることはできません


住人であっても同じことです
隣人が犯人であることもあり
証拠隠滅の恐れがあるからです。
    • good
    • 0

事件によって違ってきますが


通常は誰も入れません。
時間的には10~60分程度です。
(現場の部屋はもちろんそれよりは長くなります)
ニュースは事件の大きさを知らせるために
立ち入り禁止テープを映し出していますが
そんなに捜査に時間がかかるものではありません。
    • good
    • 0

〉立ち入り禁止区域内に住んでいる人はどうなるんですか


外出は当然入れませんし、中にいても出て待つことになります。
    • good
    • 1

マンションに住んでいるといえばいいと思いますよ。

警察なら住人の名(少なくとも登録名は)知っているでしょうから。それに部屋の前にもキープアウトプラス警官ですから。
    • good
    • 0

テープが貼ってある間は証拠隠滅や改ざんなどの恐れもあるので当然住人も立入禁止です。


テープが一日中はってある大きな事件なんてそうないので心配する必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!