電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはり振られた方から切るものなのでしょうか?

約半年前に元彼に振られましたが
未だにツイッター、フェイスブック、ミクシィ…繋がったままです。

彼はほとんど更新しませんが、ここ最近すべて見ているようです。
私はツイッターはよく更新しますが(彼が見ていないと思っていたので)
そのほかのSNSは意識的に見ないようにしています。

ツイートの内容は元彼のこと、日常のこと、悩み…本当にいろんなことを呟いています。
中には彼に対する恨み等も呟いたことがありましたが…。
未だに覗くというか見られているかもしれません。確信はありませんが。

彼にはもう新しい人がいて、最後に連絡をとり、話し合う機会があった2ヶ月前には
「もう連絡とらない方がいい。○○(私)が前に進めない。
もう俺は力になれない。連絡きてももう出ないと決めた。」と言われました。
それ以降、連絡しても返事はありません。当たり前ですが…。

彼がフォローしているのは政治家ばかりなので、
私のツイートが埋もれている可能性もあるし、そもそもよく見ているかもわかりませんが、
なんとなくやりにくい、でもブロックする勇気もなく…という感じです。

A 回答 (3件)

当方女性です。



そうですね、振った方はそこまで関心はないと思います。
なのでこのようなSNSの区切りを付けたいのであれば
振られた側からアクションをすべきだと思います。

主様も彼に対して全く未練がなく、いつでも切って大丈夫なのであれば
早目にフォロー切りなさって、さっさと過去を忘れられるのが1番とぞんじますが
まだ未練があるので切れないでいらっしゃるのですよね?

彼には新しい女性がいるのですから、早く目を覚まされて
次の素敵な男性との出会いに目を向けることができるように
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/02 13:26

先日も同じ質問を上げてらっしゃいましたが、そんなに悩むことですか?


質問内容も何を求めてらっしゃるのかイマイチ解らないのですが、

1、元彼との関係を遮断するためにはどうしたらいいのか?
2、元彼がツイッターをフォローした意図はなんなのか?
3、ツイッターをフォローしてくる元彼と寄りを戻したい

のどれなんでしょう?

1は簡単です、つぶやかなければいいです。どうしてもつぶやきたいなら別アカウント作ればいいでしょう。それか思い切ってブロックしてしまうか。別れた人間をブロックするのに勇気なんぞ要らないでしょう。未練タラタラの証拠ですね。

2は彼がよりを戻したいと考えているか、その後貴方がどうなったかだけ興味がわいてフォローしたか、もしくは大した理由はないかもしれないですね。

3はやっぱり元彼が忘れられないとか試しにツイートしてみたらどうでしょうか?

何はともあれ、元彼に直接聞かなけらば、何度質問をあげようがはっきりした答えは出ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/02 13:27

どちらから切るべきなんて事はないけど、別れたなら、ちゃんと清算しないと、自分自身のためによくないですよ。



男性は、SNSなんて、そんなに重要視はしていませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/02 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A