アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望ナンバーで良い語呂合わせがあれば教えて下さい。
ちなみに同じ数字が並ぶのは考えてません。(777など)
出来れば前向きに、明るくなるような数字が良いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

こんにちは。



ちゃんとランキングしてくれている方がいます(笑。

http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/rank01.html

参考にしてみては?


昨日、"99-81" を見ました。かけ算でしょうか?笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!
じっくり検討して決めたいと思います。

お礼日時:2012/09/30 15:30

88-64掛け算ですが語呂合わせでは一番かな?個人的見解ですが。

ちなみに私は免許取得年にしています。ま、免許年齢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。結局迷いすぎて希望ナンバーで取りませんでした。
皆様、有難うございました。

お礼日時:2012/10/01 21:39

ニコニコ・・・2525とかはいかがでしょうか。

。。
見つけた人は笑顔になれちゃいますねww
けど普通すぎるかもなぁ・・・
車の名前通りのものとか
例)日産セレナ(最新)だったら車の型式番号である・・26などはいかがでしょうか。
また、数字ばっかりの車種名だったらその通りにすると見る人が見ると「おっ」って思ったりします。(自分)
あとは、
誕生日とか前乗っていた車や家族の車などの番号をパクる。
結婚されていれば入籍日など。
トイレオタクだったら1010(トイレ、TOTOどちらも可w)
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
1010は納車日になる可能性があったので
検討してました。
しかしTOTOは思いつかなかったです(笑)
ユニークな番号にしたいですね。

お礼日時:2012/09/30 19:18

語呂合わせではありませんが,入籍日にしました.



入籍日の月,日が共に1桁だったので,平成**年*月*日でちょうど4桁になりました.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
自分達にしか分からない数字って魅力的ですよね。
残念ながら私にはありません。(TT)

お礼日時:2012/09/30 17:36

こんなサイトがありました(更新面月日が古いけど)


http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/index.html
「希望ナンバープレートランキング」と、数字の1~9999までの「語呂合わせリスト」の両方を見て下さい。

--------------------

上記のサイトと関係なく、私は、ここ2年ほどで、普通小型車1台と、軽自動車1台の、計2台を、希望ナンバーにしました。
2台とも希望ナンバーで、住所の「住居表示番号」にして、2台とも同じ番号です。(住居表示番号で無いなら、番地でもOKと思います)

私もナンバーをいろいろ考えましたが、住所なら家族全員が知っている番号です。
住所にしての利点は、家族を迎えに行った時、遠くからは、まず、色と形(車名)で探してから車の見当をつけて、近づいてナンバーを確認して迷わずにドアを開けることが出来るそうです。

以前の車の場合、ナンバーが住所でないないので2台ともナンバーを覚えられなくて、車の見当をつけても、運転席にいる人の顔をガラスから覗き込まないと、家族の車か分からなかったそうです。特に、夜間で暗い場所では、ガラスから覗き込んでも、顔が分からなくてドアを開けるにも自信がなく不安だったそうです。

ナンバーが住所になってからは、色と形(車名)とナンバーが一致すれば、ガラスを覗き込まなくても、ドアを開けることができるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
希望ナンバーにはそういうメリットもあるんですね。
私は納車日にでもしようかと思ったのですが
13日なので、不吉かな?と思い迷ってます。
希望ナンバーも難しいですね。
混乱してきました。。。

お礼日時:2012/09/30 16:10

5963・・・・ごくろうさん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/09/30 15:44

自分で考えなきゃ意味ないでしょうね。


他人にはわからない、秘密のごろ合わせが楽しいのです。

ま、私は、車やバイクのナンバーや、電話番号などの数字は巡り合わせだと思っているので、希望番号などは一切申し込みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
それも一理ありますね。

お礼日時:2012/09/30 15:45

男性なら1123、いいにいさん


女性なら7045、なでしこ(無理矢理ですが)
安全面は、4771、死なない
逆の意味で、4574、死後無し

絶対ダメなのは、4219、死に行く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
何となく4は怖いですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/09/30 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!