痔になりやすい生活習慣とは?

iPhone4 32Gを使用しているのですが、iTunesに接続し復元しようとしても【不明エラー3194】とエラーになり復元出来ません。

iPhone : iOS5.1.1
iTunes10.5

です。

下記試し済み。

•ホストファイル
74.208.10.249 gs.apple.com の先頭に#を追加して上書き保存。
iTunesを一旦終了して更新(アップデート)

•Tiny Umbrella
起動して、”Set Hosts to Cydia on Exit”をチェックを外す。
※確認したらこれはすでにチェックは外れてました。

•リカバリーモード、DFUモード
でも試しましたが3194エラー。

ちなみに、復元方法をPCで調べてると3194エラーは脱獄をしている人が多くなる現象のようですが、
こちらのデバイスは脱獄してません。
パソコンもそんなに詳しくありません。お手上げ状態です。助けて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>ホストファイル74.208.10.249 gs.apple.com の先頭に#を追加して上書き保存iTunesを一旦終了して更新(アップデート)



hostsファイルを削除し、アップデート

参考URL:http://apple-japan-vm.hosted.jivesoftware.com/th …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qi phone 4s 復元出来ない。エラー3194

昨日i phone 4s(海外SIMフリー正規)を最新のiOSにアップデートしたところ、i phoneをi tunes に
接続する画面になりフリーズしたまま起動しません。
ホームボタンと電源ボタンを同時に10秒間押しを何度も行いましたが同じ状態。。
i tunes で復元を何度もトライするも、エラー3194が発生します。

i tunes は最新にアップデートされています。パソコンはacerでwindows 10です。
hostsを変更したいですが、windows 10のhosts変更のやり方が分かりません。

どうしたらいいでしょう!?
いい解決方法を知っている方いましたら教えてください!!

Aベストアンサー

補足です。PC側では無く、iPhoneの方のiOSをダウングレードしないと解消しないです。
最悪AppleStoreに持ち込んで復元してもらうことになります。
データも諦めた方が良いんではないかと。

Qiphoneアクティベーションロック解除方法

iphoneを通販で購入したのですが
最初の設定の際にアクティベーションロックというものがかかっていて登録できないです。
出品者に連絡したのですがわからないとしか連絡がこず、困っています。
強制的に解除する方法はあるのでしょうか。
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

間違っているかもしれませんが、
たぶん、1度ロックがされると、2度と解除できないと思いますよ。

iPhoneとかの場合、たしか「iPhoneを探す」という項目とかを設定でオンにしますと、アップルidとかでログインして解除する感じだったと思うのです。

例えば、iPhone5Sとかを買取屋さんに持ち込む場合とかに、偶然そのような設定になっていると、「これをアップルIDでログインして外してください。このままだと使用できなくなります」と解除しないと買取そのものをしてくれないしくみです。

例えば、電車の中でiPhoneを使用している時に、扉が閉まる直前にそれを第三者がパッと盗んでいくという手口が世界的にありました。

そんな場合、まずiPhone端末が売られるので、「iPhoneを探す」という項目とかを設定でオンにしておくと、売れなくなります。

スマホとか携帯電話は、中のSIMカードを抜いて、他のスマホ端末とかに入れて海外とかに電話掛けまくられる事がよくあります。その場合は、SIMカードに4つの数字のPINコードを設定してあると、新しい端末に入れた時に、「PIN入力」と表示され、3回間違うと起動できなくなります。

SIMカードロックそのものは、キャリアショップに行くと、PUKコードなどを入力してロック解除してもらえます。

>出品者に連絡したのですがわからないとしか連絡がこず、困っています。

返品して、送料も含め、返金してもらえばよいのではないでしょうか。

基本的に、iPhoneって使用できないと意味ないですし。

あと、iPhoneの本体にSIMカードが挿入されていないとアクティベーションそのものもできなかったと思います。

間違っているかもしれませんが、
たぶん、1度ロックがされると、2度と解除できないと思いますよ。

iPhoneとかの場合、たしか「iPhoneを探す」という項目とかを設定でオンにしますと、アップルidとかでログインして解除する感じだったと思うのです。

例えば、iPhone5Sとかを買取屋さんに持ち込む場合とかに、偶然そのような設定になっていると、「これをアップルIDでログインして外してください。このままだと使用できなくなります」と解除しないと買取そのものをしてくれないしくみで...続きを読む

Q逆向き/(スラッシュ)の入力方法

タイトルの通り、逆向き/(スラッシュ)の入力方法がわかりません。

記号⇒変換 で出てくるのは\、大文字ですよね、
これの小文字バージョンの出し方がわからないのです。
cgiのプログラミングにチャレンジ中でブチ当たって
しまい、途方にくれています。
ちなみに使ってるキーボードは106です。

Aベストアンサー

殆どの場合、バックスラッシュを使うのであれば、¥記号で代用できます
これは、フォントの問題であって、内部的な数値は同じ物だからです

もし、cgiプログラミングの本などでバックスラッシュを使うように指示があった
場合は、スラッシュではなく¥記号にするのが間違いがないはずです

Q管理者権限でも hostsファイルを変更できない

Windows7でhostsファイルを変更したいと思っています。
いろいろなHPに書かれているように、
メモ帳や秀丸などのエディタを管理者権限で実行し、メニューの「開く」から
C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts
を開いて編集しているのですが、上書きに失敗してしまいます。

ちなみに、同じやり方で、同じフォルダにあるnetworksなどのファイルは上書き保存ができました。

hostsファイルだけがなぜか上書きできません。

PCの再起動なども実行しましたが、再起動後でも駄目でした。
どたたか、原因がわかる方いらっしゃらないでしょうか
非常に困っています

Aベストアンサー

管理者権限で実行というのは
権限のあるユーザでエディタを起動するだけではダメで、
右クリックで表示される項目「管理者として実行」から起動する必要があるのですが、
それでも上書きできないという状況なのでしょうか?

そうであれば、他のプロセスがブロックしているぐらいしか想像できませんが、
セキュリティソフトの中にはそういった機能を持つものがあるかもしれません。

【参考】Windows 8のWindows Defenderはhostsファイルの変更をブロックする
http://it.slashdot.jp/story/12/08/21/1035230/Windows-8%E3%81%AEWindows-Defender%E3%81%AFhosts%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%82%92%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%99%E3%82%8B


人気Q&Aランキング