アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドバイクリークゴルフ&ヨットクラブで、6月末にプレイを予定しています。
現地の情報は、ドバイ紹介のHPなどを調べているところです。

時期的に、湿度100%の酷暑と考えられますが、プレイは可能かどうか
ご存知の方がもしいらっしゃったら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

私は昨年9月にドバイに行ってきました。

だからssrさんが行かれる6月とはちょっと気候が違いますけど…
ドバイにいる友人(アラブ人)が言うには7月と8月は日中の気温が50度くらいになるけど、その前後はそんなに暑くは無い…との事。
実際、私が行った9月は50度には程遠い、40~41度くらいでした。
だから、6月もその程度ではないかと…思うわけですが…

湿度は…ドバイクリークゴルフ&ヨットクラブは確かに海も近いので、他のアラブ諸国に比べて湿度はあるように感じますけど、日中は回りの砂漠にかき消される(?)ようで、そんなにジトジトはしません。
感覚的に言うと、焚き火か火事の現場の近くにいるような感じです。
だから、確かにめちゃくちゃ暑いけど、ハーフくらいなら余裕で行けます。
夜は逆に、気温が下がるので湿度を結構感じます。

ただ、ミネラルウオーターだけは必ず持って歩いて、喉が乾いてなくても常に水を補給してください。そうでなければ、気づいた時には『熱射病』になっています。

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなかドバイの情報って集めにくくて、困っていたのです。
>焚き火か火事の現場の近くにいるような感じ
というのは、良くわかる表現で、ふむふむと想像できます。
とにかく、水は「命」と同じくらい大事にして、携帯を心がけます。
どうもありがとうございました。