プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、当方の回りでは、話題にもならなくなってしまったのですが、原発事故当時の録画映像を東電が検察に提出したそうです。東電関係者、政府関係者の立件も視野に入れるとの事ですが、それで意味があるのでしょうか?個人的には、どんなモノでも、どれだけ備えていても、人間が作ったモノである限り、大なり小なり事故は起きると思っています。それよりも、事故後の東電の対応等のほうが、よほど問題だとも思うのですが?

A 回答 (1件)

えーと、質問の意味がイマイチ不明です。

立件は検察の仕事なので検察はやらなくてはいけません。事件性のある事象の調査を検察が恣意的にやらないわけにはいきません。

>それよりも、事故後の東電の対応等のほうが、よほど問題だとも思うのですが?
この問題点は、先述の立件とは実行組織も目的も全く異なる別の案件ですので、同一軸上の話として扱う意味がありません。

立件の件とは別に、事故後の対応が遅々として進まないとか、曖昧であるとか、そういうことに関する質問なら意味があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、仰る通りですね。ごっちゃにしたとこが当方の間違いでした。いわば、「こんな事してる場合か!」と言いたかっただけでして、申し訳ありませんでした。