アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16日に遠距離の彼と会います。
一緒に住むために、お互い貧乏なのでビンボーデートですw
物をプレゼントしようと思いましたが、やっぱり手作りがいいかなって思いました!
実は、学生の頃(今20代前半です)にクッキーを作ったことがありますが
1回もうまく焼けたことがないですw!
そのくらい料理できない、不器用女です。
ちなみにスフレチーズケーキは簡単なのでできましたw好評でした!
スフレチーズケーキしか焼けない女でも簡単に出来るクッキーの焼き方をおしえてください!

彼が甘いものが得意じゃないので、甘さ控えめがいいんですが
紅茶のクッキーって作り易いですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

パティシィエです。
彼氏さんへのプレゼント素敵ですね。

クッキーの焼き方を教えてほしいとの事ですが漠然としすぎていて
アドバイスしにくいです。

学生の頃にうまく焼けなかったとの事ですが
どんなところがうまくいかなかったか教えてもらえれば何かアドバイスできるかもしれないです。

クッキーは、そんなに難しくありません。
すでにご回答があったようにクックパッドは、お薦めできません。
基本から大きく逸脱したものが多いように感じます。

バター、粉砂糖、全卵そして薄力粉を丁寧に混ぜていけば美味しく作れると思います。
マーガリンより美味しい発酵バターを使われると簡単に美味しくなると思います。

ジルより
    • good
    • 0

作りやすいとかいうレベルの話ではないように思います。


ご自身でそうおっしゃっているなら、そういう方にはネット上のレシピを利用することはお勧めしません。
クックパッドのような個人が好き勝手に書いているサイトは、重要な手順や説明が省略されていることも多く(ある程度できる人には知ってて当然のため)、知ってて当然の基本を知らない方には失敗する確率からさらに上がります。

質問者さんのような方には、本屋さんで、手順が写真入りで説明されている「初心者向けの」お菓子作りの本を1冊買ってくることをお勧めします。今後も彼のためにお菓子作ってあげるんですよね。1冊買っても損はないと思います。失敗して材料を無駄にするよりはずっといいと思います。
本のとおり忠実に作ることを何度も繰り返していれば、そのうち上手に作れるようになるはずです。
間違っても、ネットで拾ったアイスボックスクッキーのレシピに適当に紅茶の葉を加えるようなことは、しないように!
食べさせられる彼がかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本買います(笑)
最後の一言に笑ってしまいましたw
やっぱ楽しようとしたらダメですね!
自分に合った本を見つけてきます!

お礼日時:2012/10/05 15:45

こんにちは


アイスボックスクッキーはどうですか?
失敗がほとんど無いです
http://cookpad.com/recipe/713261

あとね
すごく難しそうなのだけど
一番簡単なのがアップルパイ
http://cookpad.com/recipe/1276251

http://cookpad.com/recipe/1668083
こっちの方が作りやすいかも
コツは中身は別として
パイ部分は手早く作ること。です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL有難うございました!
アップルパイおいしそうですね!!!
作ってみます!

お礼日時:2012/10/05 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!