アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ネットゲームのガンダムオンラインが始まるそうで、αテストに参加してみました。

OS windows7 32
CPU PhenomIIx4 945
GPU HD7750

現在は上記構成ですが、αテスト時はGPUがHD4670でした。

必要環境は以下の様な感じです

必要環境                                推奨環境
CPU インテル Core2 Duo E6600 以上             インテル Core i7 以上
ATI Radeon HD4850 / HD5750 以上 VRAM1GB以上
                                     ATI Radeon HD5850 以上


4670でそれなりに動作していたので、問題ないと思いますが7750に交換したものの、7750はあまり性能が良くないようです。

そこで、中古で4000円程度で売ってた4870が気になったのですが、今更感が強いです。
7750はファンレスで、4870は騒音が気になります。(ゲーム時以外)

他にXFXHD6670もあります。


ゲーム優先で4870に交換したほうが良いでしょうか?

個人的な意見で結構ですので、回答・ご提案よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Radeonは4000番台から5000番台での変更で、相当の性能UPがありました。


したがって、推奨のHD5850と比較すると4870で少し不足気味です。
しかも4870は消費電力や発熱も非常に高く、俺はそれが理由で選びませんでした。

HD5850ならばHD6870と同等のはずなので、現行ならばHD7870あたりを使わないと、
今後重くなった時に耐えきれない。

っていうか、上の中クラスのグラボが必須なのに、なんでローエンドにしか
目が向かわないのか。7750も6670も非力すぎてクソの役にも立たんわ。

今の質問は、ガンタンクでゼロカスタムにどうやったら勝てますかって
言っているようなもんです。それと32bitOSも止めた方がいいです。
3GB前後しか認識できないので確実にメモリ不足になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで、ローエンドにしか目が向かないのか、私にもわかんない。

メモリも安くなったので、そのうち64bitにすると思います。
今ならcorei7 3770Kに高いグラボを付けても10万以内で収まりそうなので、そうするかもしれないですし。

お礼日時:2012/10/09 11:19

さすがに世代が違いすぎるので7750の方がよい気がします。


ただゲーム用にファンレスは避けた方がよかった気はしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

FF14ベンチでも61度程度なので、全く問題はないと思いますが、先日追加のファンを買いました。

ファンレスであれば消音化と非消音化のどちらでも選択肢があるのがいいです。

お礼日時:2012/10/09 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!