プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

反日教育は、誰の為?ロボット。日本政府も嘘は少ないが、ずるい。中国人は、弱いですか?

A 回答 (4件)

質問の意味がわからない



>反日教育は、誰の為?
 どの国を指しているの? 日本? 中国? 韓国
 主語がないのでどの国の事を指しているのかわからない

>ロボット。
 ロボットが・・・なに?

>日本政府も嘘は少ないが、ずるい。中国人は、弱いですか?
 意味がわからない
 日本語をもっと勉強してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語を勉強しろは在日です。特徴です。日本人は、いちいち訳の分からない質問にアドバイスしません。暇でないです。大体、私の質問を理解しているのですか?

お礼日時:2012/10/19 00:03

中国政府の高官が全員「日本が大嫌い」だから、ではないですね。


反日教育をしておくと、政治上のメリットがすごく大きい、
ちゃんと理屈があるから、反日教育を政治に「利用」しているわけです。

例えば、韓国の歌手が「竹島は我らのものだ!!」って叫んで、竹島に向かって泳ぐ。
これで、韓国国民は「よく言った!偉い!」といって人気が出るでしょう。  
ごく単純に反日教育がメリットがあった、 という証左です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近、反日教育は、彼等個人にとって、よくないと思えて来ました。信用がない。個人レベルでもかなり大事な事です。

お礼日時:2012/10/18 23:42

こんにちは。


短いけど深い質問ですね。
反日教育は歴史の教育では無く、国の成り立ちから現在まで、
日本との関わりで全て、日本が当事国に危害や侵略繰り返して
来た。国民性や人間性を全て否定的に描き、当事国に敵愾心を植え付ける
為の教育ですね。
良く考えてみてください、中国や韓国、北朝鮮以外には無いのです。
現代でそのような国が地球上で国として成り立ちません。

過去には日本も反欧米教育をしたのです、国民に戦争で死んで来い!と
ロボット教育をしたのです。
そして、日本は世界に戦いを挑み負けました。
失敗を悔いた日本は二度とそのような事をしないと、
法律の法律である憲法で全世界に宣言をして、民主主義を育ててきました。

政治に嘘はあってはならないのは民主主義では少ないのですが、対外的な
政治の場では自国の利益の為に嘘を吐くより、ズルい方を使います。

中国人は弱いと思いません、でも中国と言う一党独裁国家は情報が
インターネットなどで地球的に共用されている中で、都合の悪い事を
都合の良い事に出来ない事にする時代ではない事を理解できてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目先より、信用は大切です。反日は、足元を崩します。

お礼日時:2012/10/18 23:49

中国の反日は、江沢民の時代から始まりました。


それ以前の中国は、日本には無関心を装っていました。

江沢民は、父親が日本軍協力者だ、ということで
反日政策を採ったのです。
ところが、これに日本のサヨクが協力して思わぬ効果を
挙げました。

それ以降、中国の反日政策が確立されたのです。


”反日教育は、誰の為?”
   ↑
中国の為です。共産党の為です。
反日で国民をまとめるとともに、対日外交上の武器として
使用しているのです。

”ロボット”
  ↑
意味不明です。
後も意味不明。
中国の方ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、むなしいです。日本人は目標

お礼日時:2012/10/18 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!