dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前テレビで見たスポーツ(格闘技?)についてなんですが名前がわからないのでお願いします。

具体的には、カポエイラのような感じで、踊っているように見えながら二人で交互に蹴りを繰り出すんですが、決して相手には当てずスレスレのところで避けます。蹴りの内容は実に多彩でアクロバティックでしたが、相手には当てないという事だったので格闘技というよりスポーツの一種だと思います。

以前笑っていいともでこのスポーツを行うカップルが出てきて、ストレス発散のためによくやっていると言って実演したら、回し蹴りが外れてタモリさんの股間を蹴ってしまったというエピソード付きです。ご存知の方いらっしゃるでしょうか?
情報が抽象的なので分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カポエイラです。

カポエイラはいろいろな種類があり、格闘技色の強い物や護身術要素の強い物がありますが、
むしろ主流は質問者の方がおっしゃるような、格闘技とダンスの中間的なものです。

「カポエイラ いいとも」 で検索すれば、タモさんの急所ヒットのエピソードを
かなりの件数で見つけることが可能ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。おかげ様で解決しました。