dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月ハワイでアラモレンタカーを利用しました。
ネットで利用履歴を本日確認したところ、倍近い額が請求されていました。

レンタカーで返却時のレシートには498ドルとなっているのですが、請求額は65000円と少し。
レシートもとってあります。

二重請求されてる訳でもないのでどちらに問い合わせれば良いかわかりません。
尚カード会社に問い合わせる場合、カード名義人の妻、つまり私が問い合わせることは可能でしょうか?
主人は仕事の都合上中々時間がないのですが・・・。
カード会社の誤請求なのか、アラモでの間違えなのか。

A 回答 (2件)

まずはカード会社にお問い合わせをなさるべきです。

間違いの可能性はいくつかありますよね。
・レンタカー会社から質問者さまへのレシートが間違っていて安い。
・レンタカー会社からカード会社への請求誤り。
・カード会社でのレート換算誤り。
・カード会社から質問者さまへの請求誤り。

いずれであったとしても、今回の支払いは、ご主人とカード会社間の問題です。
カード会社とレンタカー会社の間の間違いや、最初のレンタカーのレシート誤りは、向こうの会社が解決なさるべき問題です。

まずは、電話で、名義人は仕事で時間を取れないことと妻であることを説明して口頭確認でしょうね。
本人でないとダメならば、相手がそう言うでしょう。

ただ、倍近いという金額から考え難いと思いますが、海外でのカード使用には手数料がかかることと、レートが利用時のレートではないことが考えられます。
場合によっては、500ドル弱に65000円以上も、カードを使用した以上間違いではないとなることもありえます。
    • 0
この回答へのお礼

レシート間違えは考えがたいです。
借りる当日見積もりでは512ドルでした。
カード会社に問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。

アラモレンタカーの日本事務所に聞いてみてください。

http://www.alamo.jp/Hotdeals/738/jp/Hawaii?sissr=1

ハワイに問い合わせするはずです。

外国で(特にアメリカ)はクレジットカード情報を悪用して勝手に使ってしまいます。
おそらく誤請求ではないと思いますよ。
とりあえずはアラモにお問い合わせ下さい。

なおカード会社に問い合わせはやはり本人の方がよいですが、場合が場合ですから問い合わせてみてはいかがでしょうか。
ただし、ご本人でないと身内かどうかをしつこく聞いてくる事があります。
    • 0
この回答へのお礼

カード会社に電話して解決しなかった場合、アラモに問い合わせしてみようと思います。ありがとうございました。