プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FLETS/NEXT (200M)に加入しています。

先日までは Win7 64bit で下り100Mくらいでていました。

この週末どうしても Xp が必要になり、マシンを一台新規に自作しました。
2700K + Z68 + 8MB + DDS + Xp 32bit(SP3)
この構成で接続すると、下りで平均2Mくらいしかでませんでした。

一応ネットで調べて 窓の手+EditMTU で設定したところ下り平均10Mくらいまで改善しましたが、それでも Win7 でつなぐ場合の1/10なので体感上、すごくストレスがたまります。

Win7 につなぎなおすと、100Mになるので回線の問題ではないと思います。

念のためのマザーのサイトでLANドライバその他を最新にしたのですが変化ありません。

CCLEANER でレジストリを整理しましたが変化ありません。

あとどういったことを試せばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

XPはデフォルトだとネットの回線速度が遅いですから、自分で設定を一寸いじってやらないと7並の速度が出ませんよ。


http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6879
    • good
    • 0

RWinのチューニングは?



光ファイバの速度を速くするにはどうすればいいですか?
▼ Windows XPでもRWinの設定が必要ですか?
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
    • good
    • 0

Windows-XP はセキュリティの面で穴だらけのOSです、その穴を塞ぐ都度、


遅くなっていきます。
Windows-XP の諸々の欠点を改良して進化したのがWindows 7 です、従って
同じ回線速度は望めないです。

レジストリでMTU値、RWIN値、インターネット同時接続数などの、
設定値を変更すれば、回線速度アップの効果があります、フリーソフトの
Comfortable PC(Windows-XP専用です) は難しいレジストリの操作を、
ワンタッチで設定してくれます、お試しを・・・
http://pc-zero.jp/pages/software.html
拡張モードにすると、上記の設定値が見れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!