プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試験が始まり数秒でした。
出発点から車を発進させ、外周コースに出る際に一発不合格の「進路妨害」をしてしまいました。
試験開始直後に中止項目を犯してしたことで、集中が途切れたと思います。
ですが、試験が終わり合否発表で「合格です」と言われました。

無理とは分かっている上で、「不合格にしてほしい」とお願いしましたが『無理です』と言われました。
イラツキが残って仕方ないです。
窓口で「納得のいく説明をしてほしい」と抗議したりすれば、もう顔を出せなくなってしまいますし、教習所の空気も悪くなりますよね。その原因が自分であればなおさら。

A 回答 (5件)

運転免許なんてそんな大げさなものじゃありませんが、あなたが自身に資格が無いと思うなら教習所もやめて免許を取らなければ良いだけの事です。


仮免許を取っても練習はまだまだ続きます。単に場所が路上になるだけの事です。
それとも路上へ出るのが怖いのですか?
なら、自主教習を別口、ないし別の教習所へ申し込んで練習して下さい。

いずれにしろ、自分のミスに対する他人の評価が気に入らないというのもわがままです。
他人の評価は評価として素直に受け入れる事ができないのでしょうか?
少しホルモンバランスが崩れているのかもしれません。
年令不明ですが思春期にはよくある事で、何か理由があってイラツクわけではありませんから、原因を追及するのをやめましょう。自然の摂理だと謙虚に受け止め、神経が落ち着くように座禅を組むなりスポーツするなりして下さい。
    • good
    • 0

検定には、検定されない部分が少しだけあったと記憶していますが


その部分でおかしたなら合格もあります
合格したのに不合格にしろとは、面白い方ですね
普通は、喜ぶもんだけど
何が不満?
不満の理由がわからない
普通かどうかしらないが教官よ見逃してくれとか思うよ
見逃すなと思うのはやはり面白い方ですな
大事なのは、卒検 修検は、それほどでも
大事なんだけれども
    • good
    • 1

とりあえず、客観的に



仮免許しか持っていない人の言うことと、教習所の教官の言うことでは、
はるかに教官の信頼性が高い。

回答者全員、試験を見たわけではないから判断できない。

そして、

どうせ試験で問題なく免許が取れたとしても、
実際に道路に出ると、ミスをする。
というのがほとんどです。

初心者ではなくても、まともに周りに注意して運転できないドライバーがほとんどです。

気にすることでもないでしょう。

結局はあなたがどういう心構えで運転するかどうか?
それだけです。
    • good
    • 0

で、何が聞きたいの?



>空気も悪くなりますよね。

これが質問?

はい、悪くなります。
情緒不安定と判断されてしまうかもですね。
    • good
    • 0

自分で合否を決めるんなら、そもそも試験をする意味自体ないね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!