アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベスト・キッドに出てくる空手を教える老人のミヤギは移民の一世ですか?日系二世ですか?

全体の雰囲気的には一世の感じなのですが、米軍として出兵した事がある等、二世を思わせるエピソードもあります。

設定がごっちゃになっているという事かもしれませんが、実際にはどうなのでしょうか? 

A 回答 (2件)

1世です。

子供が出産時に奥さんと一緒に亡くなったエピソードを話す場面で、「アメリカで生まれる最初のミヤギ」みたいなことを言っています。=本人はアメリカ生まれではないということ。

またベストキッド2では、沖縄から逃げてきたということも言っています。

そもそも生まれがアメリカならあのような発音ではないでしょう。
「あれで通じるんだ!」とヘンな自信を持たせてくれました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか、全体の雰囲気から1世だろうとは思ったのですが。
納得しました。
回答、ありがとうございました。

あれっ、劇中で酔っぱらって日本から移民してきたようなことを言っていたシーンが有ったと思ったのですが?

場面が思い出せませんが、日本から移民していった1世のはず。
    • 0
この回答へのお礼

一世だろうとは思ったのですが、劇中、一世ではありえないエピソードがあったため、疑問に思い、質問させていただきました。
回答、ありがとうございました。