プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前男性警察官Bの一次試験に合格しました。
しかし、昨日自転車の後ろに人を乗せていたのを警察官に見つかってしまい
名前や住所などを職務質問されました。
この場合不採用になる可能性が高いのでしょうか?
それともあまり関係ないのでしょうか?
名前や住所が警察の方にいってしまったので不採用になる原因になるのか心配になり
質問させていただきました。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

職務質問ぐらいじゃ不採用にならないと思いますよ?


あいつらはたとえ怪しくなくても手当たりしだい声掛けてます 飲み屋のキャッチよりたち悪いですから 笑
    • good
    • 0

都道府県によるが、関係ない可能性が高い。


ちなみに、横浜市旭区の警察官の独身寮にあるマフラー改造車は、近隣の悩みの種になっている。
    • good
    • 1

道交法違反か警察官に成ろうとする人がチャリンコの2ケツは良くない止めましょう、



今回は大丈夫と思うが運を天に任せましょう。
    • good
    • 0

注意では、問題はありません。



私の友人の息子さんが、昨年警察官になりましたが、自転車の2人乗りで何回も注意されています。

警察官になるには、逮捕記録・犯罪歴がなければ問題はありません。

頑張って、市民に頼られる警察官になってください。
    • good
    • 1

関係ありませんが、呆れる限りです。



自転車2人乗り違法行為であることを知らなかったわけではないですよね。

警察官Bなので高校生の方かとは思いますが、「バレなければ大丈夫」「不採用にならないんならいいや」的な考えを持っているなら、真面目に警察官になろうと思っている方にとっては迷惑な話です。

そういった甘い考えを持っていて、1年半の研修期間に「僕は警察官になって、世の中の不正を正したい。」と言えるんでしょうか。取り締まりなどをした時に、相手に対して違法行為を指摘できますか?


できれば、警官にはならない方がいいですし、むしろなってほしくないです。

安易に考えないで、まず自分の行動を反省してください。
    • good
    • 0

職務質問位でイチイチブラックリストを作ってたらデータベースがパンクすると思いますが…。



向こうも仕事で気になった事柄に対して職務質問をしているだけです。
営業で訪問してくる生保レディみたいな感じですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!