アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。

昨日、愛知県の高校の
今のところの倍率などが新聞で発表されたそうなのですが、
私の家は新聞をとっていないので、
知ることができません。

私は、
西尾高校(三河2群B)と、
西尾東高校(三河2群A)、
安城学園を希望しています。

その3校の
・受験募集人数
・今のところの受験希望人数
・倍率
を知りたいのですが、
誰かわかる方はいませんか?
愛知県で、中日新聞などをとっている方ならわかると思います。

きっとそのうちインターネットにも更新されると思いますが、
とても気になります。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

23年度のデータでこんな感じです。


最終的にはそう変わらないはずです。

http://www.kit-katu.com/aichi/
http://aichi.kounavi.net/cat25/

ただ、目いっぱいの高校は避けたほうが良いですよ。
入学後に授業についていけなくなれば、せっかく良い高校に入っても意味がありません。

私は岡崎高校OBですが、息子は刈谷高校に通わせています。
息子にはそのほうがのびのびと勉強や部活に頑張ることができると考えてアドバイスをしました。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
いろいろ悩んだんでいるんですけど、
結局学力が高いほうの高校を志望しているんですよね・・・

でも、高校に入ってもずっと勉強して、
授業にどんどん先にいかれないよう、
とにかく本当がんばります。
今はそれしか考えられません。

ありがとうございました。

補足日時:2012/10/16 17:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、
とても参考になりました。

結果見たら不安になってきました・・・
でもがんばりたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 17:00

愛知県のウェブサイトで公開されていますよ。


http://www.pref.aichi.jp/0000055053.html

ちなみに、毎年12月20日頃に第2回目の進路希望状況調査が公表されます。

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/0000055053.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当に参考になりました。

結果見たらとても不安になってきました・・・
でもがんばりたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!