アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元夫と4年ほど前から復縁を前提に関係を修復してきました。中1の息子、小5の娘がいます

元夫は私と離婚してすぐに3人の子持ちの女性と再婚して5年ほど結婚生活を続けたが、連れ子と暮らしてみて自分の子供に会いたいという気持ちが強くなりそれを悟られもめたこと、借金が膨らみ夫婦で自己破産したこと、など色々あり、泥沼な状態で離婚したそうです。

元夫からまたやり直したいと言われたときに、私としては知らない間に再婚されていたことや、まだ別れた再婚相手と関わりがあるんじゃないか(再婚している間も私に復縁の話をしたり、体の関係を要求したりしていたので)という不安があり悩んだのですが一切連絡なんか取ってないし浮気ももう二度としないと誓うので信じる事にしました

けれど先日、元夫が再婚相手と頻繁にメールをしていることがわかり、内容もお互いを気遣うようなものばかりでした

追及したところ、金銭的に迷惑をかけたため、再婚相手に口座のキャッシュカードを取り上げられ、毎月10万を支払っていること、減額を頼んだが聞き入れてくれないので時々ご機嫌伺いのメールをしたりして額をたまに下げてもらっていることなどが連絡を取っていた理由だというのです

再婚相手は復縁を望んでいるんじゃないかと聞いたら、それは絶対にない、向こうも元旦那に子供達と合わせているし新しい彼氏もいるからといいます

けれど一番下の連れ子の小学校卒業式の写真や、中学の制服の寸法合わせの写真などを送ってきているのはなぜなのかと元夫に聞いても、それは俺にもわからないと言います

その女性の真意がわかりません。元夫の子供ではないし、子供の父親に会せたり彼もいるのなら、わざわざ元夫にそんな写真を送ったり、学校の行事の日程を知らせたりしてくるのはなぜなんでしょう?

とりあえず4年ほど慰謝料として毎月10万払ってきていて、これからの私たちとの生活があるから今年の末に正直に私たちとの事を話して支払いも終わりにしてくれるように話をするそうですが、本当に納得してくれるのか正直不安です。

元夫が再婚している間、養育費はもらえませんでした。再婚相手の女性が嫌がったからだそうです。私は事情を知らないので元夫が転職などで収入が下がったからしばらくはしょうがないなという気持ちで我慢をしていました。今現在もあちらに払う額が多いので3か月に一度ほど2万円をくれるくらいでした

再婚相手の女性は元夫との復縁を望んでいるのではないか?、だから元夫に新しい彼女ができるのを嫌がっているのではないか?、私たちの復縁を知ったらいったいどうなるのか不安でいっぱいです。

A 回答 (4件)

真意はカネ!でしょう。



かわいらしい写真を送って、お金を無心しているんです。

ヒモみたいなものです。

別れた相手の連れ子に養育費は払う必要はないでしょう。養子縁組とか馬鹿なことしてないでしょうね。

元妻と連れ子に金を一切払う必要ないでしょう。

慰謝料?を月10万4年間もなんで?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再婚した時に子供達と養子縁組をしたそうです、
でも離婚の時に養子縁組は解消したといっています。

再婚相手のお子さんは現在一番下のお子さんが私の長男と同じ年なのですが、離婚当時、子供の学資保険などを自己破産の為、解約したことや、離婚が原因でうつ病になってしまった事への慰謝料を求められたそうです。

3人の子供さんを育てるのに自己破産が不利な事や、その先のお金の工面など大変なのはわかります

しかし結婚中、元夫の私たち親子への養育費の支払いを妨害したり、今現在も元夫の収入から10万円を支払ったら私たちへの養育費が出なくなるのを承知で元夫に慰謝料を請求するのは私も不満があります

でも立場上どちらも元妻ですし、慰謝料の件に関してはあちらの夫婦の問題なので私が口を出すわけにもいかず悔しいです

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/10/14 10:44

質問者様との離婚原因は記されてないので分からないですが‥その当時の旦那様と今の旦那様は、何か変わりましたか?再び添い遂げよう!と思えちゃうくらいに?



なんで復縁しようと考え始めたの?子供のため?子供のためなら‥あなたは何故離婚決意したの?

養育費もちゃんとくれず、しかも自己破産した身となった元旦那‥なんで復縁しようと思うのか不思議でたまりません。


元旦那の立場に不満はあるでしょうね。でも、復縁するならば、元旦那の全て(性格も)を受け入れる覚悟がないとダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちの離婚の原因は元夫の浮気で、私は離婚を強く拒否したのですが、育児疲れと精神的疲労で私自身が参っていた為、元夫と私の両親とで離婚話が進められ、考える力もなく離婚に至りました。
私自身は嫌いになって別れたわけではなかったので元夫に対しての未練に近いものがずっと心の中にあったので復縁を持ちかけられ、不安はありましたが、元夫の動向を見ながら考えようと思いました

今は昔のように女遊びもしてはいないようですし、何より子供の事は大切にしてくれるので昔に比べてだいぶ良くなったように思います

養育費も今まではあまりもらえてませんでしたが、再婚相手との金銭問題が解決したらきちんと籍を入れて、私に負担をかけないようにすると言ってくれているので、信じてみたいと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/10/14 10:22

>元夫は私と離婚してすぐに3人の子持ちの女性と再婚して5年ほど結婚生活を続けたが、連れ子と暮らしてみて自分の子供に会いたいという気持ちが強くなりそれを悟られもめたこと、借金が膨らみ夫婦で自己破産したこと、など色々あり、泥沼な状態で離婚したそうです。


 離婚後の面接交渉権は何故設定しないで来たかです。
 親権を渡した、養育費とか子どもへの面談が無しで離婚はあり得ません。
 再婚した相手の養育をする位なら、スレ主さんの子どもを見届ける義務が有りますよ。

>追及したところ、金銭的に迷惑をかけたため、再婚相手に口座のキャッシュカードを取り上げられ、毎月10万を支払っていること、減額を頼んだが聞き入れてくれないので時々ご機嫌伺いのメールをしたりして額をたまに下げてもらっていることなどが連絡を取っていた理由だというのです
 連れ子なら、元夫(連れ子の実父)から貰う養育費です、何故再婚した連れ子まで養育する義務有るかです。それも離婚した段階で、全くの他人です。
 この男性人が良いのか、計算出来ないのか?理解出来ません・・・・・
 キャッシュカードなら、口座変更すれば終わる話です。可笑しいですね。

>とりあえず4年ほど慰謝料として毎月10万払ってきていて、これからの私たちとの生活があるから今年の末に正直に私たちとの事を話して支払いも終わりにしてくれるように話をするそうですが、本当に納得してくれるのか正直不安です。
 詐欺師みたいな相手ですね、結婚詐欺では無いですか?
 言い寄り、骨の髄までしゃぶり取る恐喝紛いの話にも聴こえます、警察に相談すべき相手です。 
 離婚した後の面倒は、一切関係性もない相手です。
 脅しなら、恐喝です、其処だけは見極めないと・・・・

>元夫が再婚している間、養育費はもらえませんでした。再婚相手の女性が嫌がったからだそうです。私は事情を知らないので元夫が転職などで収入が下がったからしばらくはしょうがないなという気持ちで我慢をしていました。今現在もあちらに払う額が多いので3か月に一度ほど2万円をくれるくらいでした
 脅され生活した来たでは無いですか?
 普通は送金するのは、自分の子どもですよ。それが養育費です。
 離婚した元嫁は真っ赤な他人です、其処は分別を付けないと駄目です。連れ子も真っ赤な他人です。
 今も送金するその男性、脅されて居ませんか?
 詐欺師で、逮捕された木嶋佳苗を思い出します。

>再婚相手の女性は元夫との復縁を望んでいるのではないか?、だから元夫に新しい彼女ができるのを嫌がっているのではないか?、私たちの復縁を知ったらいったいどうなるのか不安でいっぱいです。
 金だけが目当ての存在です、送金無いと分かる段階でお払い箱です、警察に相談する事は恐喝紛いの事されて来た事です。
 修復仕様と努力が泡と消えるのもどうかと思うし、脅されて居るなら、立派な犯罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
再婚相手からは自己破産したことでローンなどが組めなくなるなど、子供を3人育てなければいけないのに金銭的に大きな負担をかけられた為知り合いの弁護士に頼んで訴えると離婚時に言われたそうです。キャッシュカードも離婚後に約束した支払いを逃げられては困るから渡すまでは離婚しないと言われ、渡したそうです。
現在も支払いがなくなったら裁判をすると言われ、裁判沙汰になったら職場などにもいずらくなる為、支払っているとの事。

早く円満に解決してほしいと思います

お礼日時:2012/10/14 10:03

その女はお金が欲しいのですよ。



結局は元旦那もお金を吸い取られて離婚、

借金してまでその女のために貢いだんです。 それで自己破産。

そんな男やめたほうがいいよ。

結局 男と女は 男がHしたくなると元妻によって行くものよ、女もおなじお金がなくなるとHで男によって行く。

そんなもんですよ。

少し言葉が過ぎましたけど 元旦那は止めたほうがいいよ。ずーと引きずられるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金の問題はきちんと解決してほしいと思います。
ちゃんと話し合ってみます

お礼日時:2012/10/14 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!